どんな料理にも合わせられる!世界に一つだけのオリジナだしパック作りキット/もルのづくりのまち燕三条で体験

更新日:

イチオシスト:ものづくりのまち燕三条で世界に一つだけのだしパック作り
皆さんこんにちは。おだしの専門店、ON THE UMAMIです! 新潟県三条市でダシを製造して70年の食品製造メーカーです。ものづくりのまち燕三条で、食とものづくりの複合型施設をオープンし、おだしの魅力や地元食材のおいしさを全国の皆さんに伝えていきたい!と、日々、様々なことに挑戦しています!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

世界に一つだけのオリジナルおだし作りキットの魅力

どのような商品ですか?

世界に一つだけのオリジナルおだし作りキット

私たちが作り出した「オリジナルだしパックづくり」は、これまでにない自分好みの配合でダシが作れる、新しいかたちのだしパックキットです。 とびっきり美味しいお味噌汁が作れるおだし。 どこか懐かしい・・・ココロが落ち着くおだし。 深い味わいの洋風料理ができるおだし。 目覚めの一杯に毎日飲みたくなる、すっきりとしたおだし。 就寝前にほっと温まる、ほっこりするおだし。 このように毎日の生活の中でダシを活用する暮らしをしてみませんか? ダシには食材本来の味を引き立たせ、調味料を少なく調理できる働きがあります。 おだしの奥深さや楽しさ、新たな発見を見つけることができるだしパック作りキットです。

この商品のイチオシポイントは?

イチオシポイントは、10種類のだし素材パーツを使って自分好みのダシが作れるところ。 かつおや昆布などの定番ダシを配合して、飲むおだし。 和風ダシと少量の野菜ダシを合わせて、煮物のだし。 洋風ダシがメインの配合でポトフやスープなど。 配合の組み合わせで様々なお料理にお使いいただけます。 日頃から健康に気をつけた食事をしたい人、料理を作ることが好きな人にはぴったりの商品です。 私たちはダシを製造して70年になるメーカーです。 市販のダシだけではなく、自分好みのダシを作ることが出来たら、もっと日本の食文化に興味を持つことができ、かつ健康的に豊かに暮らせるという想いから、この商品を開発しました。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

世界に一つだけのオリジナルおだし作りキット

おだしが好きな方、料理を作ることが好きな人にはぴったりの商品です。 日頃から健康に気をつけた食事をしたいと考えている方や、丁寧な暮らしを心がけている方におすすめです。

DATA

株式会社フタバ/世界に一つだけのオリジナルおだし作りキット

【内容量】 だし素材(10種類)×1セット (かつお30g、いわし30g、あご30g、メジマグロ30g、昆布30g、椎茸10g、玉ねぎ30g、人参30g、キャベツ30g、生姜10g) だしパック不織布×20枚 おすすめだしづくりチラシ×1

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。