カバンの中に常備しておきたい無印良品「化粧直しミスト」

更新日:

外出先でもササっと使えるミストタイプのスキンケアは便利ですよね。家事アドバイザー・節約アドバイザーの矢野さんが愛用するのは、「ボトボトと水滴がつくこともなく、霧のようにうっすらと満遍なく化粧水をつけられる」という無印良品の「化粧直しミスト」。カバンやポーチに入れておいたり、仕事のデスクの上におきっぱなしにしたりするにもちょうどいいサイズなのだとか。

イチオシスト:矢野 きくの
家事アドバイザー・節約アドバイザー。女性専門のキャリアコンサルタントを経て女性が働く為には家事からの改革が必要と考えて現職に。家事の効率化、家庭の省エネを中心にテレビ、雑誌、講演ほか企業サイトや新聞での連載。TVクイズ問題の作成や便利グッズの開発にも携わる。 著書「シンプルライフの節約リスト」講談社

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
カバンに入れておいても邪魔にならない無印良品の化粧直しミスト

カバンに入れておいても邪魔にならない無印良品の化粧直しミスト

口コミサイトなどの基礎化粧品ランキングでも上位の常連になっている無印良品の基礎化粧品。アイテムが豊富なうえ、敏感肌用やエイジングケア用など幅広い肌質にあわせた商品展開なのも嬉しい点です。筆者も季節ごとの肌状態にあわせて愛用しています。

愛用している無印良品の基礎化粧品の中でも手放せないのが「化粧直しミスト」。50mlのボトルなので化粧ポーチの中に入れていても邪魔にならずに持ち歩くことができるサイズで、どこでも化粧直しをすることができます。
 

どこでも化粧直しができる化粧直しミスト

 ミストと名の付く商品でも噴射される粒が大きく顔にボトボトと水滴がついてしまう商品もありますが、無印良品の「化粧直しミスト」は、プッシュすると化粧水が文字通りミスト状になって出てくるので顔全体をうっすらと満遍なく化粧水をつけることができます。
 
無印良品の化粧直しミスト

細かい霧状の化粧水が出てくる


顔全体にミストをかけたあとにハンドプレスやティッシュでおさえることによって肌全体がしっとりするので、その後にファンデーションやパウダーで化粧直しています。
 
コロナ禍ではマスクを着用して肌の乾燥を感じている人も多いようですし、エアコンを使う時間が長いとどうしても乾燥してしまいますが、いつでもササっと化粧水を使うことができるという点でもおすすめ。

筆者は仕事のデスクの上におきっぱなしにして、気づいたら使うようにしています。

 

紫外線の強い時期には無印の「日焼け止めミスト」も

無印良品 日焼け止めミスト

無印良品には同じシリーズで日焼け止めミストもある


無印良品には同シリーズで「日焼け止めミスト」もあり、紫外線の強い時期にはメイクの上からミスト状の日焼け止めをこまめに塗り直すことができるのでおすすめです。
 
50mlという量なのでこまめに利用していると意外と早く使いきってしまいますが、それでも無印良品の細かいミストは他には代えられないイチオシの商品です。 DATA
無印良品┃化粧直しミスト 化粧水 

原産国:日本
内容量:50ml
スキンタイプ:ノーマル

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。