1つで3役!? Dior「アイシャドウパレット」は使い方無限で推し確定!

更新日:

服装やシーンに合わせてメイクを変えたいけれど、コスメが増えすぎて困る! というメイク好きに朗報! リモートワークの日と出勤日でメイクを変えているというイチオシ編集部のK子は「ディオール バックステージ アイパレット」をイチオシ。

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。


1つで3役をこなすアイシャドウパレット


イチオシ読者のみなさんこんにちは! 編集部に新卒で入社したK子です! 私は、その日のファッションに合わせてメイクを変えるのが好きなのですが、そのために何個もアイシャドウを買っていました。しかし、この「ディオール バックステージ アイパレット」に出会ってからは、これ1つでいろんなメイクを楽しむことが出来るようになりました。


「ディオール バックステージ アイパレット」 は使い方によってテイストを変えられるので、オフィスでもお出かけの日もこれ1つでアイメイクが完成します!

発色が良いので、ナチュラルもハッキリメイクも自由自在!

image

色の組み合わせでいろんなメイクが出来る


普段はハッキリメイクが好きだけど、会社ではナチュラルメイクがしたい……。といった方に、おすすめなのが、「ディオール バックステージ アイパレット」です!


今日はお出かけなので、ハッキリしたメイクがしたい! というときは、Bをベースに使用して、Eのアプリコットカラーを重ねるととても華やかな印象になります。またこの2色には粒子の細かいラメが入っているので、暗い場所でも目元が映えますよ。


また、今日は出社なので、ナチュラルメイクがしたい! というときにはDのオレンジとFのブラウンを使用して簡単なブラウングラデーションメイクが出来ます。どちらの色もラメは入っておらず、セミマットな質感なので、落ち着いた印象になります。


9色すべてが肌なじみが良く、発色も良いので、自分の好みで何通りものアイメイクをすることが可能です。また、各色の質感も、サテン、マット、セミマットと異なるのでシーンを選ばずにアイメイクのカスタマイズが叶います!

ハイライトやプライマーとしても使えるのでコスパも良い

image

パーソナルカラーを選ばない肌なじみの良い色

 

実はこのアイシャドウパレットは、アイシャドウ以外でも使えるんです!


例えば、ハイライトにするならBを使います。鼻筋やあご先などにブラシで軽くのせると、程よい艶感がでます。指で直接塗っても良いのですが、調節が難しく、つけすぎてしまうことがあるのでブラシでの使用がおすすめです。肌馴染みの良いベージュなので白浮きすることもないですよ。


続いて、化粧下地の役割をするプライマーとしての使い方を紹介します。Aを指で少しとり、クマやシミなど気になるところにのせます。アイシャドウパレットのプライマー? と侮っていたのですが、伸びがよくカバー力もあり、かなり優秀です! 私は、クマ隠しとしてよく使っています。アイメイクの工程で使えるので時短にもなります。


1つで何役もこなせるアイシャドウパレットなので、コスパも良いです。また、Diorのバックステージシリーズはデパコスの中でも比較的リーズナブルな価格なのも嬉しいポイントです。

パーソナルカラーを選ばないのでプレゼントにも最適

image

シンプルでおしゃれなパッケージ

               

コスメをプレゼントしたいけど、相手のパーソナルカラーと合うか心配……なんてお悩みありませんか? このアイシャドウパレットはパーソナルカラーを選ばず使用できるので、プレゼントにも最適です!


私もパーソナルカラー診断を行うと、毎回結果が異なってコスメ選びには困っていました。しかし、Diorのバックステージシリーズのアイシャドウはどの色を使っても肌に合うのでパーソナルカラーを気にせずメイクを楽しむことが出来ています!


パーソナルカラーに悩んでいる方にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?


DATA
Dior(ディオール)丨ディオール バックステージ アイパレット 003 アンバー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。