美味しく健康に!ローソンのプロテイン配合ヨーグルト

健康的なカラダづくりに必須の栄養素として、近年注目の「プロテイン」。フードライターの笹木理恵さんに、スイーツ感覚でプロテインを補えるヨーグルトドリンクを紹介してもらいました。

イチオシスト:笹木 理恵
飲食業界の専門誌の編集を経て、フードライターとして独立。スイーツ・パンを中心に、居酒屋、ラーメン、そば、うどんなど、年間約200件ペースで、あらゆるジャンルの飲食店を取材する。ジュニア野菜ソムリエ。

プロテインを配合した食品・飲料がブレイク中!

トレーニングに励む女性は年々増加


近年、人気が急上昇している「プロテイン」。以前は、ボディビルダーやアスリートなど限られた層が飲むもの、というイメージでしたが、近年は「筋トレ女子」などのワードに代表されるように、ボディメイクに取り組む女性や、健康体を維持したい人々のニーズが高まり、この10年で市場は3倍にも成長しています。

それと並行して、プロテインを配合した食品や飲料のバリエーションも年々増えてきました。かくいう私も、最近になってプロテインを日常的に摂り始めた一人。実際に飲んでみると、「美味しくない」「飲みにくい」といったイメージは、もはや過去のもの! 美味しく、手軽に摂取できる商品が続々登場しているのです。

1本にプロテイン10g!さらにビフィズス菌BB-12も配合

パッケージも可愛い


そんななか、ローソンから2019年1月15日に発売されたのが、「NLプロテインヨーグルト ミックスベリー 220g」(160円/税込)。フィットネスをしている女性をターゲットに開発された商品で、女性が1日の食事で不足しがちなプロテイン10gを1本で補えるというもの。

さらに、生きて腸まで届く「ビフィズス菌BB-12」が配合されているのも、女性に嬉しいポイント。もともと、スムージーや飲むヨーグルトのバリエーションが豊富で、その美味しさにも定評のあるローソンだけに、味への期待度も高まります!

5種のベリーで、フルーティー&爽やか!

ベリーの酸味がきいてる!


実際に飲んでみると、「5種のベリーソース(ストロベリー果肉・ラズベリーピューレ・ブルーベリー果汁・カシス果汁・アロニア果汁)がブレンドされているので、甘みや酸味のバランスがよく、後味はすっきり。飲むデザート感覚でも楽しめます。甘みがくどくないので、体を動かした後はもちろん、朝食がわりや、仕事の合間の息抜きなど、さまざまなシチュエーションで活躍しそう。

また、プロテイン商品は高価なものが多いですが、これは気楽に購入できるのもイチオシしたい理由の一つ。カロリーは、1本120kcal。日々の手軽な栄養補給としてもおすすめです。

d払いがとってもおトク!



DATA
ローソン| NLプロテインヨーグルト ミックスベリー 220g

容量:220g
カロリー:120kcal.

d払いを利用すると、お支払い金額に応じてdポイントがたまったり、たまったdポイントは「1ポイント=1円」として、お買物にも使えます。
掲載日:2019年02月26日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。