ホワイトニング歯磨き粉ならライオン「ブリリアント モア」がおすすめ!

掲載日:

コーヒーやたばこによる歯の黄ばみが気になるものの、ホワイトニングに通うのは金銭的にハードルが高いという方も多いのでは? 美容に詳しい小林さんが提案してくれたのは、ライオンから発売されているホワイトニング歯磨き粉「ブリリアント モア」。泡立ちすぎず妊娠中の歯磨き粉選びにもイシオシだそうです。

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。All About コスメ・化粧品 ガイド

歯の黄ばみ対策でおすすめの歯磨き粉を紹介

ホワイトニングでおすすめの歯磨き粉は?


私の悩みのひとつであった「歯の黄ばみ」。

「歯の黄ばみ」まつわる今までの経緯をお話しします。

歯磨き粉選びのポイントは?

私は「歯の黄ばみ」に悩み、市販のホワイトニング歯磨きから海外製品まで試しました。その過程で研磨剤が入っているかどうかを確認するという視点を持ちました。海外の製品は研磨剤が多く含まれている商品もあります。歯が削れることを考えて、よくパッケージを見ることが重要です。

泡立ち控えめ、研磨剤なし!

「ブリリアントモア」はインターネットでも購入可能


さらに困ったことに黄ばみだけでなく、第一子の妊娠中は歯磨きが億劫に感じるという問題も立ちはだかりました。つわりで泡が気持ち悪かったんです。そして時は流れ、第二子妊娠のときに出会ったのが、ライオンのホワイトニング歯磨き粉「ブリリアントモア」でした。


初めて使ったとき、驚いたのが「泡立ちの少なさ」。長時間歯磨きをしても、口の中が泡でいっぱいになって気持ち悪くならないのです!


磨き心地も爽快で、すすいだ後もさっぱりすっきり。フレーバーもよかったんです。

DENT. ブリリアントモアのホワイトニング効果

肝心なホワイトニング効果ですが、「ブリリアントモア」は「ピロリン酸ナトリウム」という成分で歯に付着したステインを浮き上がらせて汚れを取り除くというメカニズム。


一度の歯磨きで「白くなる」ホワイトニング効果! というよりも、使い続けるうちに歯自体が明るくなってきたイメージです。


それから約5年、たまにほかの歯磨き粉に浮気をしてしまうのですが結局は「ブリリアントモア」に戻って、累計使用本数は10本を超えました。


今では、歯の色に悩むこともなく、笑顔に自信がつくように!

選べる3種類のフレーバー

ブリリアントモアにはフレーバーが3種類。なかでも私のお気に入りは甘めのアプリコットミント。ほどよい爽やかさはありながらも、いかにも「歯磨き粉!」という強いミント感がないのがお気に入りです。


ほかにも、爽やかなフレッシュスペアミントやマイルドなシトラスミントから選べます。

まとめ:ホワイトニング効果だけじゃない、妊婦も使いやすい歯磨き粉

私は第一子の妊娠中、つわりで泡が気持ち悪くて歯磨きが億劫で仕方ありませんでした。

第二子妊娠中は「ブリリアントモア」の泡立ちの少なさと、歯磨き粉感の少ないアプリコットミントフレーバーのおかげもあり、気持ち悪さを感じることなく快適に歯を磨くことができました。

ブリリアントモアのおすすめポイントをまとめると、


・泡立ちが少ないので、さっぱり使える

・豊富なフレーバーで飽きない

・長くつかうことで、歯の黄ばみへの効果が期待できる


という点です。

ホワイトニング効果だけではなく、妊娠中の歯磨き粉選びに悩んでいる方にもおすすめですよ!

ぜひ一度試してみてください。


DATA
ライオン株式会社┃ブリリアントモアAa

容量:90g


フレーバー:アプリコットミント、フレッシュスペアミント、シトラスミント


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。