他のリップとは一味違う!40代女性にこそ使ってほしい万能リップって?

オトナ花嫁さんも多く手掛ける結婚ガイドが、「メイクに関心のない女性でもこれだけは持っておいてほしい!」という「アルジェラン オイルリップ」。このリップを愛用する理由とは?

イチオシスト:大和田 浩子
ウェディングプロデューサーとして、大人婚、再婚など様々な家族事情に対応した、型にはまらない結婚式をプロデュース。その仕事ぶりが多くのメディアでも取り上げられる。 自身も8年間のシングルマザー生活と再婚を経験。また、幸せな再婚カップルを見続けてきた経験から幸せな再婚=“彩婚”のためのヒントをお伝えする

他のリップとは一味違う!40代にこそ使ってほしい「アルジェラン」

ポーチに入れておけば万能!唇以外の保湿にも使える「アルジェラン オイルリップ」

ウェディングプロデューサーとして40代の大人花嫁さんに話を聞いていると、意外と日々のメイクやお肌のケアを億劫に感じている方も多いようです。20代と比べて肌質も変わってきますし、忙しいなか、そこに労力をかけたくない気持ちも分かります。

そんな方にアドバイスしているのが、「無理なく続けられる保湿方法」。ツヤツヤの潤いさえ保っておけば、メイクにそれほど時間をかけなくてもきれいに仕上がりますし、年齢よりも若く健康的に見られ、幸せで華やかな雰囲気が増します。

お顔の潤いポイントは、目元と唇。ガサガサ唇は一気に老けて見えますよね。コツは「あ、乾燥しているな」と感じたら、マメに保湿をすること。私は、保湿力の高いカラーズの「アルジェラン オイルリップ」をカバンに入れておき、いつでもサッとひと塗りするようにしています。

精油のやさしい香りはリラックス効果ももたらします。シンプルなパッケージはどこで取り出しても目立たず、恥ずかしくないので、メイクポーチを持たず図書館に行く日には、ペンケースに入れています。

唇以外にも使えるので外出先での乾燥ケアにも

香りもよくある甘ったるいものではなく、さわやかでほんのりと香る程度で心地よい


伸びの良いさらりとしたオイルベースのリップなので、乾燥が気になったときは、私は唇以外の目元や手の甲にも薄く塗って使っています。オーガニック系なのも安心ですね。

香りはネロリ&オレンジ、ゼラニウム&ミント、ローズ&ラベンダーの3種類あるので、お好みに合わせて使うと良いと思います。どれも強くない心地よい香りですが、気になる方には無香料タイプもありますよ。私はネロリ&オレンジのものを気に入って使用しています。

「メイクに手間ひまをかけたくない!」そんな人ほど、日々のササッとできる保湿が合理的に解決できます。シンプルだからこそ、使い勝手の良いリップ「アルジェラン オイルリップ」付け心地と便利さを是非一度試してみてください。

DATA
カラーズ|アルジェラン オイルリップS

容量:4.0g
香り:ネロリ&オレンジ、ゼラニウム&ミント、ローズ&ラベンダー、無香料

>>「プチプラコスメ」特集をチェックする
掲載日:2020年09月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。