1000円でアラフォー肌の潤いを守る!マツキヨの感動クレンジング

スキンケアのファーストステップだけに、しっかりこだわりたいのがクレンジング。時短美容ガイド・城後さんが今注目しているという、潤いを守りながらメイクはしっかり落とすマツキヨ発の優秀クレンジングオイルを紹介します!

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。

クレンジングは価格に比例する? そんな定説を覆す

ドラッグストアで買えるのにデパコス並のクオリティ「BulkAAA トリートメントクレンジングオイル」

「スキンケアでもっともお金をかけるべきはクレンジング」なんていう言葉を耳にしたことはありませんか? メイク汚れが肌に残っていると酸化してくすみやニキビの原因になってしまうし、かといって落とし過ぎると肌の潤いまで奪ってしまうことも。それだけに、クレンジングには多少お金をかけてでも品質にこだわるべき、というのが定説でした。

しかし、プチプラコスメの進化が止まらない今、安くても高品質なクレンジングはあるんです! それが、ドラッグストアでたったの1000円で買える「BulkAAA トリートメントクレンジングオイル」。

洗った後の肌がつっぱらず、しっとり!

しっかり塗った口紅もこの通りするんと落ちる

クレンジングオイルといえば、メイク落ちは良いものの、肌が乾燥しやすいイメージがあるのでは。でもこのクレンジングオイルは、洗い上がりの潤い感がとにかくすごい。

とろみのあるリッチな感触でメイク汚れを包み込むように伸び広がり、ハードなメイクも浮き上がらせてするんと落とします。イヤなぬるつきが残ることも、肌がつっぱることもありません。デパートコスメでなければ実現不可能と思っていた、しっとりなめらかな洗い上がりに感動!

忙しいからクレンジングは手早くすっきり済ませたい、でも日々失われがちな潤いは守りたい……。そんなアラフォー肌の欲張りな願いを、高いメイクオフ力と保湿力で叶えてくれます。

なくなったら近所のマツキヨで気軽に買える!

「BulkAAA」は、ドラッグストア「マツモトキヨシ」のプライベートブランド。“最高のコスパ”をコンセプトに、過剰な外装資材の削減や原材料の直接取引などでコストを必要最小限に抑え、その分を品質向上に投じているとか。だから、値段が安くても品質の高さは折り紙つき。

10種類の植物オイルのほか、高い保湿力で潤いの流出を防ぐリピジュア(R)やスクワランを配合。柑橘系の爽やかな香りにも癒されます。洗面所に置いてあっても生活感が出ない、すっきりシンプルなパッケージデザインも魅力。

今度マツキヨに行ったときは、ぜひチェックしてみて下さいね!
DATA
マツモトキヨシ|BulkAAA「トリートメントクレンジングオイル」

内容量:150ml

>>「プチプラでも大活躍!お値打ちスキンケア」特集をチェックする
掲載日:2020年09月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。