【無印】で発見!知れば絶対欲しくなる”隠れた名品”「メイク・コスメ雑貨」3選

更新日:

暮らしのグッズだけでなく、メイクグッズにも強い「無印良品」。有名な定番アイテムも数多くありますが、隠れた名品もたくさんあることをご存知ですか?今回は、美容だけでなく、収納や子育て、結婚の専門家が選ぶ、メイク・コスメジャンルの隠れた名品をご紹介します。

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

1.自分専用に組み合わせ!時短でメイクできるメイクパレット

無印良品のファンデーション、チークカラー、アイカラーなどを1つのメイクパレットに収納できる

無印良品のファンデーション、チークカラー、アイカラーなどを1つのメイクパレットに収納できる

イチオシストは鈴木 久美子さん!

無印良品といえば、収納用品や雑貨が有名ですが、実はメイク用品もかなり優秀! プチプラ収納ガイドでもある私のイチオシは「さすが無印良品!」と言いたくなるようなメイクパレットです。


ファンデーションやチークカラー、アイカラーなどを自由に組み合わせることで自分専用のメイクパレットがつくれちゃいます。


このメイクパレットなら、1つでさまざまな種類のメイク用品や、チップやブラシまで入れることができるので、朝のメイク時間の時短につながります。また、ポーチの中もすっきりと整い、持ち運びにも便利なんですよ。

DATA
無印良品┃メイクパレット


2.無印良品のポンプヘッドがイライラを解消してくれる!

化粧水や乳液のボトルにつける付替用ヘッド

化粧水や乳液のボトルにつける付替用ヘッド

イチオシストは香村 薫さん!

普段使っている化粧水や乳液、ちょっと使いづらいと思ったことはありませんか?  ストレスフリーのシンプルライフを目指す私としては、この小さなストレスをなんとかしたい!そんなときに使ってびっくりしたのが無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。


容器の口部分を変えるだけで、こんなに使いやすくなるんだ! と驚いた商品。イチオシです!


これを使えば、手や容器が汚れず、メイク時のイライラを解消してくれます。ワンプッシュで出てくる量が適量なのも嬉しいポイント。使いすぎを防げて便利です。

DATA
無印良品┃化粧水・乳液専用 ポンプヘッド

重量:10g

3.メイク直しの秘密アイテム!常備したい「クレンジング綿棒」

メイク直しに大活躍! 無印良品の「クレンジング綿棒」

メイク直しに大活躍! 無印良品の「クレンジング綿棒」

イチオシストは小林 未佳さん!

ばっちりメイクしたはずが、夕方になると崩れてパンダ目に……。


そんなときに備えて、化粧品・美容に関するアナリストでもある私がポーチに忍ばせているのが無印良品の「クレンジング綿棒」。目尻の細かいヨレも、パンダ目も簡単になかったことにしてくれる、ポーチの常備品です。


1本1本がアルミパックの個包装となっているので、ポーチに入れっぱなしでも汚れることなく、いつでも清潔に使うことができます。しかも、この綿棒に含まれているクレンジング料の主成分は水なので、べたつきも肌への負担感もなく使えるのもイチオシポイント。

DATA
無印良品┃クレンジング綿棒

容量:10本入


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。