「リピ確定…!」専門家が選ぶ【無印良品】スキンケアグッズ4選はこれだ!

更新日:

シンプル&自然派な世界観で、年齢を問わず人気の「無印良品」。手ごろなお値段ながら、プロも愛用するコスメ、スキンケア、メイク雑貨が揃っています。美容だけでなく、収納や子育て、結婚の専門家が選ぶリピ買いアイテムを紹介します。

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

1.アラフォー夫婦で始めるエイジングケアに!「プレミアム化粧液 」

男性も手に取りやすいボトルデザイン


イチオシストは斎藤 貴美子さん!

数々の美容商品の企画や広告に携わる機会の多い私のおすすめは、「無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml」です。


ユニセックスで使いやすいシンプルなボトルで、1592円(税込)とコスパも抜群! 男女でコスメをシェアする時代、夫婦で遠慮なく使うのにぴったりなんです。


無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーという、万人の肌に受け入れやすい設計。エイジングケア製品の中ではダントツにコスパが良いので、たっぷり使えてイチオシです!


一番気になる保湿力は文句なし! しっかりうるおいを与えてくれます。

DATA
無印良品|エイジングケアプレミアム化粧液 200ml

原産国:日本

容量:200ml



2.「アルガンオイル」で低価格エイジングケア!

無印良品の「アルガンオイル」はコスパ抜群のエイジングケア

無印良品の「アルガンオイル」はコスパ抜群のエイジングケア

イチオシストは遠藤 幸子さん!

美容ライター、エイジング美容研究家として活動する私のイチオシは、無印良品の「アルガンオイル」です。


無印良品では安価で美容オイルが手に入り、ラインナップも豊富なんですが、なかでもこの「アルガンオイル」はコスパ抜群で、手軽にエイジングケアしたい人にイチオシ!


ほかの無印良品の美容オイルと比較して粘度は高めですが、べたつきにくく、肌への浸透もいいので使いやすいです。 日光の影響を受けにくい白色の容器で、30mlの少量サイズが販売されているので便利ですよ!

DATA
無印良品┃アルガンオイル

容量:30ml、100ml



3.メイク落としには「マイルドクレンジングジェル」を試してみて!

天然うるおい成分として、アンズ果汁・桃の葉エキスを配合

天然うるおい成分として、アンズ果汁・桃の葉エキスを配合

イチオシストは大和田 浩子さん!

ウェディングプロデューサーという仕事柄、毎日しっかりメイクをする私のイチオシは、無印良品のベストセラー「マイルドジェルクレンジング」


やさしい洗い心地とすっきりした洗い上がりで、オイルや香りがあるもの、拭き取りクレンジングが苦手という方にぜひ試して欲しいアイテムです。


もっちりしたジェルをゆっくりとやさしくマッサージするように伸ばしていくと、肌にぴたっとなじむ感覚。これがなんとも気持ちいいんです。ぬるま湯ですすぐと、ツッパリ感がないのにすっきりとした、ほかにはない洗い心地なんですよ!

DATA
無印良品┃マイルドジェルクレンジング

容量:120g、200g


4.香りストレスゼロ! 赤ちゃんもママも使えるホホバオイル

無香料、無着色のホホバオイル

無香料、無着色のホホバオイル

イチオシストは長島 ともこさん!

認定子育てアドバイザー、アロマテラピーアドバイザーの資格をもつ私のイチオシは、無印良品の「ホホバオイル」。全身のスキンケアに使えて、無着色、無香料で、ママも一緒に使えておすすめです。


この「ホホバオイル」は、カリフォルニアやメキシコなどの砂漠に生える植物・ホホバの種子からしぼったオイルを精製したものです。無香料、無着

色の天然オイルなので、刺激に敏感な赤ちゃんの「保湿スキンケア」にピッタリ。


マッサージの時に少量を綿棒にたらし、赤ちゃんのおへそのお掃除をすることもできて、「ホホバオイル」は1つで何役もこなす万能オイルです。

DATA
無印良品┃ホホバオイル

容量:200ml

成分:ホホバ種子油

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。