【マツキヨ】のコスパが強すぎる…!専門家が愛用する「スキンケア・ヘアケア」4選

更新日:

ケアアイテムから生活用品まで、お得なものがいっぱいのドラッグストアといえば「マツモトキヨシ」。でもたくさんあるので、どれを買ったらいいか分からないときもありますよね。そこで今回は、専門家が選りすぐったマツキヨで買えるヘアケア・ボディケアアイテムを5つご紹介します。

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

1.まとめ髪のアホ毛を解決!美容師おすすめのスタイリング剤「マトメージュ」

仕上げにささっとひとなでするだけで抜群のホールド力「マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド」

仕上げにささっとひとなでするだけで抜群のホールド力「マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド」

イチオシストは「小林 未佳」さん!

髪をまとめたとき「アホ毛のせいで生活感が出ちゃう」「なんとなく垢抜けない」なんてお悩みはありませんか? 化粧品・美容のアナリストである私のイチオシは「マトメージュまとめ髪スティックスーパーホールド」です。


ある日、友人の結婚式に出席するために訪れた、ヘアセット専門サロンで使っていたこちらのアイテム。セットが終わった後、軽く髪表面になでつけるだけで、アホ毛がピタッ!とおさまるではありませんか。


雨の日でも風の日でも、帰宅するまで髪がきちんとホールドされていて驚きました。

DATA
ウテナ┃マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

容量:13g


2.オーガニックなのに万能!ドイツ生まれの「クナイプビオ オイル」

ドイツ生まれのクナイプのこだわりがつまった自然派美容オイル

ドイツ生まれのクナイプのこだわりがつまった自然派美容オイル

イチオシストは「竹本 道子」さん!

顔や手足など、体中のお肌が乾燥しがちで潤い不足になる季節。ドラマガイドとしてパソコン作業が多い私は、オーガニック保湿ケアオイル「クナイプビオオイル」を愛用しています。


化粧水のあとにつけても、化粧水の前にブースターとして使ってもOKですが、化粧水にオイルを足して使うのも◎。すんなり肌になじみ、ベタっとすることのないしっとり感も優秀です。


「クナイプビオ オイル」のサイズは20mlと100mlの2種類。小さいサイズはお気に入りのポーチにも無理なく入るので、いつでもどこでも乾燥対策ができますね。ボディケアにもヘアケアにも使えるので、旅行にひとつ持っていくと安心です。

DATA
クナイプ・ジャパン | クナイプビオ オイル

内容量:20ml、100ml


3.伸びよし!コスパよし!家族で使えるボディミルク

内容量400ml、香りはフローラル、ローズ、無香料

内容量400ml、香りはフローラル、ローズ、無香料


イチオシストは「長島 ともこ」さん!

お風呂あがりのスキンケアに欠かせないボディミルク。子育てアドバイザーの私がオススメするのは、マツキヨの「弱酸性ボディミルクフローラル」。シアバターやはちみつなどが配合されたいい香りのボディミルクで、ポンプタイプのミルクは、ワンプッシュで伸びがとってもよく、価格もリーズナブルです。


400mlという大容量なので、お風呂あがりに家族全員で使っても、長持ちするのも嬉しいポイントです。


「matsukiyo」のロゴがあまり目立たず、シンプルなパッケージデザインで、手にとりやすいフォルムもお気に入り。やさしくスキンケアしたい方は一家にひとつ、おすすめです!

DATA
matsukiyo | 弱酸性ボディミルク フローラル

容量:400ml

香り:フローラル、ローズ、無香料

4.オイルなのに軽い!アロマ香る、40代のおたすけヘアオイル

洗面台においても邪魔にならない、すっきりとしたデザイン

洗面台においても邪魔にならない、すっきりとしたデザイン

イチオシストは「大和田 浩子」さん!

しっかりお肌をケアしていても、髪がパサパサだと老けて見られがちですよね。今回は、ウエディングプロデューサーの私が、美しくいたい40代女性に適したヘアオイルとして、「アルジェラン アロマ モイスト ヘアオイル」をご紹介します。


少量で伸びがよく、サラっとした着け心地で、年齢を重ねた髪もしっとり。婚活中の方にもおすすめなヘアオイルです。


実際私も、髪の広がりやバサバサを抑えるために、たくさんの商品を試してきましたが、この商品だけはリピートで使っています。1~2プッシュで足りるので、コスパも良いところも気に入っています。デパートに行かなくてもマツモトキヨシで購入できるので楽ですね。

DATA
アルジェラン┃アロマ モイスト ヘアオイル

容量:60ml

販売元:カラーズ株式会社


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。