ケアと高発色を兼ね備えたクラランスの「コンフォート リップオイル インテンス」

更新日:

敏感肌でカラー系のリップを選ぶのに悩んでいたという美容ライターのゆりさんがおすすめしてくれたのは、唇が荒れを気にせずに鮮やかな発色を楽しめる、クラランスの「コンフォート リップオイル インテンス」。この先もずっと愛用していけるイチオシアイテムになりそうなんだとか!

イチオシスト:YouTuber┃ゆりちゃんねる
医療系の仕事に従事している美容ライター・コスメコンシェルジュ。敏感肌とアレルギーからの肌トラブルに悩んだことをきっかけに、5年前から自分で使って検証したコスメ情報をブログにアップしている。現在はコスメやメイクアップ法をYouTubeなどで発信。美容系メディアの運営にも携わり、主に30~50代のコスメ好き女性から支持されている。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

唇のガサガサ感がなくなり、鮮やかな唇を保てるクラランスの「コンフォート リップオイル インテンス」

クラランスの「コンフォート リップオイル インテンス」は2020年5月8日から公式サイトで先行発売された新商品です(2020年5月22日から全国販売)。

とにかく発色の良さが一級品! 従来のコンフォートリップオイルのリップケアの良さはそのままに、人目を引きつけるような鮮やかな発色が魅力です。このリップを使い始めてから唇のガサガサが良くなったので、この先もずっと愛用していけるイチオシアイテムになりそうです。

YouTubeゆりちゃんねるはコチラ!

リップケアと高発色を兼ね備えた新製品のリップオイル

image

ラインナップは全6色。そのうち、3色を愛用するほどのお気に入り

リップオイルといえばこの「コンフォートリップオイル」というくらい、以前から有名なシリーズですね。私も使っていたのですが、この「インテンス」は高発色タイプで鮮やかなカラーが楽しめる新製品です。

従来のものは今回ほど発色がよくなく、グロスに近い感じだったのですが、新製品は少しティントが成分が入っていて、口紅のようにはっきりと色づいてくれます。6色展開のうち、早速03、06、07と赤系のパキッとしたカラーを購入して使っていますが、すごくきれいなので気に入っています。

ケアしながらツヤツヤで、少しボリュームのある唇に

image

しっかりと潤うオイル感。「ケア」「輝き」、そして「発色」が叶う

リップオイルは私のように唇の乾燥がひどく皮がむけてガサガサになったり、笑ったりしたときにブチッと唇が切れてしまったりするタイプの方にすごくおすすめです。オイルがたっぷり入っていて潤うので、唇をケアしながらツヤツヤで少しボリュームのある唇を作れ、切れや唇のデコボコが気にならなくなります。

クラランスはリップオイルの先駆けメーカーですが、ボディケア系の高性能商品も多く、美容系の方々にも人気があります。

色ははげず、荒れないという好バランス

リップオイルというと、はちみつを塗ってる感じで気づくとリップを食べちゃう感があるのですが、このインテンスはティント成分が入っているので、ある程度の発色が薄膜状に残るのではげた感じがありません。

私は肌が弱いのでティント系のリップを使うとすぐ荒れてしまうのですが、これはティント成分の量が少ないので荒れもなく、唇のシワの部分に色が残りすぎてムラが出たりすることもなく、バランス感の良さが素晴らしいと思います。

YouTubeゆりちゃんねるはコチラ!

DATA
クラランス|コンフォート リップオイル インテンス

カラー:6色

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。