まつ毛のダメージが気になる人に!ヘレナ ルビンスタインの「ラッシュCC」

更新日:

美容ライターのゆりさんが、まつ毛への負担を感じた時に使い始めたというのが、老舗ブランド「ヘレナ ルビンスタイン」のマスカラ「ラッシュCC」。まつ毛を美しく見せながらケアできるという2つの機能を備えたマスカラで、まつ毛のダメージが気になる方は要チェックです!

イチオシスト:YouTuber┃ゆりちゃんねる
医療系の仕事に従事している美容ライター・コスメコンシェルジュ。敏感肌とアレルギーからの肌トラブルに悩んだことをきっかけに、5年前から自分で使って検証したコスメ情報をブログにアップしている。現在はコスメやメイクアップ法をYouTubeなどで発信。美容系メディアの運営にも携わり、主に30~50代のコスメ好き女性から支持されている。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

艷やかなまつ毛を作れて、簡単にぬるま湯でオフできるヘレナ ルビンスタインの「ラッシュCC」

これまでずっとまつ毛エクステをしていたのですが、まつ毛への負担を考えてヘレナ ルビンスタインの「ラッシュCC」を使い出したんです。まつ毛を美しく見せながらケアできるという2つの機能を備えたマスカラで、まつ毛のダメージが気になる方にイチオシです。

軽いつけ心地なのにしっかり目元を引き立ててくれて、ぬるま湯でもすぐオフできるので、まつ毛へのダメージが少なくて安心。1日つけていても目元が汚れにくく、マスカラ特有の目元の重みを感じないので、目を酷使する仕事でも快適に過ごせます。

YouTubeゆりちゃんねるはコチラ!

痛んだまつ毛に悩んでいたときに現れた救世主

3年間ほどずっとまつ毛エクステをしていたのですが、かなりまつ毛に負担がかかっていて……。まつ毛は長い方なのですが、抜け落ちるペースがだんだん早くなってきて、ボリュームも長さも出なくなってきていました。

そんなとき、美容雑誌で有名な美容家さんが愛用しているコスメを紹介するという記事を見て使ったのがこのマスカラ。付け心地がとても軽くて、自まつ毛に近い感じで使えるのが気に入っていて、もう1年ほどメインで使っています。

ケアとメイクを同時に行える画期的なマスカラ

image

ヘレナ ルビンスタインの歴史は古く、1900年にオーストラリアで創業。スキンケアを起源にもつ老舗ブランド

ヘレナ ルビンスタインのマスカラは人気があって、ロングセラー商品が多いんです。特にキープ力には定評があるのですが、逆に専用のリムーバーでないときれいに取れなかったりもします。

でも、この「ラッシュCC」はカールを維持する成分のワックスが入っていないのでカチカチにならず、落とすときもぬるま湯ですぐにオフできて、まつ毛に負担がかかりません。また、オイル系の成分が配合されていて、オイルコーティングでまつ毛をケアできるという、2つの機能を両立させた画期的なアイテムです。

盛りすぎメイクを卒業して、自然な美しさに

付け心地はもちろんですが、自然な感じで長さと太さとボリュームが適度に出るところも魅力ですね。ダマにもなりにくいし、ウォータープルーフではないですが、比較的にじみにくく、パンダ目にもなりません。

年齢を重ねるうちに盛りすぎるメイクも似合わなくなってきますし、このあたりでエクステを辞めて、まつ毛ケアをしようと考えている方にはぜひイチオシしたいです。

YouTubeゆりちゃんねるはコチラ!

DATA
ヘレナ ルビンスタイン┃ラッシュCC

容量:7.3g

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。