混合肌の人のニキビケアに!ビオデルマの「セビウムエイチツーオーD」

更新日:

大人になっても繰り返しできるニキビに悩んでいた、美容ライターのゆりさんがおすすめしてくれたのは、ビオデルマの「セビウムエイチツーオーD」。お手頃価格で、日常使いしやすいのもポイントなんだとか!

イチオシスト:YouTuber┃ゆりちゃんねる
医療系の仕事に従事している美容ライター・コスメコンシェルジュ。敏感肌とアレルギーからの肌トラブルに悩んだことをきっかけに、5年前から自分で使って検証したコスメ情報をブログにアップしている。現在はコスメやメイクアップ法をYouTubeなどで発信。美容系メディアの運営にも携わり、主に30~50代のコスメ好き女性から支持されている。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ビオデルマ「セビウムエイチツーオーD」の拭き取り洗顔はウォータータイプ

あるとき、ニキビ周辺を洗いすぎているのでは?と思ったことをきっかけに使い始めたのがビオデルマの「セビウムエイチツーオーD」です。毎朝、これを使った拭き取り洗顔に変えたところ、ニキビが気にならなくなり、肌が健やかになりました。

日常使いできる価格で持ちがよく、コスパ観点でもうれしいですね。敏感オイリー肌向けなのでニキビケアに重点を置いている方にイチオシしたい商品です。

YouTubeゆりちゃんねるはコチラ!

敏感でオイリーな肌をバランスよく整える

image

ビオデルマのうち、敏感オイリー・混合肌向けラインが「セビウム」シリーズ。余分な皮脂をケアして、さっぱりとした使用感が特徴

ビオデルマの「セビウムシリーズ」は拭き取りタイプのクレンジング水で、もともと敏感肌の人にいいと口コミの評価が高いものでした。今回イチオシする緑のタイプは最近発売されたもので、敏感かつオイリーという混合肌の人向き。

油分は拭き取り過ぎるとカサカサになってしまいますし、かといってきちんとオフできないとニキビができてしまいます。この「セビウムシリーズ」は、まさに私の肌質にぴったりでした。バランスのいい肌に整えてくれます。

美顔器との併用もおすすめ

image

ゆりさんは美顔器と併用して使用しているそう

使い方ですが、コットンにたらして朝の洗顔代わりに拭き取り洗顔をしています。顔の脂を軽く拭き取る習慣ができたことで、ゴシゴシ洗いすぎて肌に摩擦の負担をかけることがなくなりました。

私は美顔器と併用していて、毛穴の目立ちが気にならなくなり、すごく助かっています。

コスパがよく、日常使いに最適

ビオデルマはフランス生まれの皮膚科学にもとづくスキンケアブランドで、肌質別に肌に負担をかけずにケアができる細かいスキンケアラインが作られています。

このアイテムを使い始めて4ヶ月ほどたちますが、週2~3回ほどの使用頻度で2ヶ月ほど持ちますね。高価なデパコスブランドに比べるとお手頃価格なので、日常使いしやすいこともイチオシポイントです。

YouTubeゆりちゃんねるはコチラ!

DATA
ビオデルマ┃セビウムエイチツーオーD

成分:グルコン酸亜鉛、硫酸銅(整肌成分) イチョウ葉エキス(保湿成分)
備考:エチルアルコール無添加、オイル無添加、パラベン無添加、弱酸性

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。