最先端技術の詰まったヘアアイロン「ヘアビューロン 4D Plus」が革命的!

更新日:

長年、髪の毛のトラブルに頭を悩ませていたという、人気美容系YouTuberともリッチさん。今回は、慢性的なダメージヘアをツヤツヤの美しい健康ヘアに変えてくれたという、革命的なヘアアイロン「ヘアビューロン 4D Plus」を紹介してもらいました。

イチオシスト:YouTuber┃ともリッチ
「LOVEISRICH」代表。 メイク学校卒業後、メイクアップアーティスト、BA、パーソナルカラーアドバイザー、アパレルメーカー勤務を経て、ゴルフウェアブランドを設立。現在はフリーランスデザイナー、YouTuberとしての活動を軸に、骨格・体型・外見の悩みにフォーカスした動画を配信中。ファッション&メイク好きの女性から厚い支持を受ける。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ともリッチさんが高額でも大満足というイチオシのヘアアイロンはBioprogrammingの「ヘアビューロン 4D Plus」

私の髪に大革命を起こしてくれたヘアアイロンがこのBioprogrammingの「ヘアビューロン 4D Plus」です。正直、価格は高いのですが、毎日使い、さらに長期間使うことを考えると確実にコスパはいいと思いますね。

十数年ダメージヘアで悩んでいたのが、これを使い始めてからどんどん調子が良くなって、巻き髪の毛先まできれいにツヤを出してくれるので、もうなくては暮らせないなと思うくらい気に入ってます。

値段は高くても、コスパ抜群の革命的ヘアアイロン

image

サロンでも使われるプロが愛用する逸品

私はもともと髪の毛にいろんな問題を抱えていました。天然パーマで縮毛矯正をしていて、さらにカラーリング。ヘアアイロンで髪を巻きだしてから15年はたっています。

つまり常に髪はダメージ状態だったんです。「ヘアビューロン」を知ったのは7年前に美容院で巻いてもらったときなのですが、最初に使ったときに感激して、これだったら10万円しても買いたい!と思うくらいめちゃくちゃ惚れ込んだ逸品です。はっきり言って値段は高めですが、それだけの価値があると自信を持って言えますね。

毎日のスタイリングも時短に

それまでは1万円くらいのヘアアイロンをいろいろ試して、髪をはさむと水蒸気がブアーッと上がるタイプのものなども使いました。でも、それほど髪質は変わらなかったんです。メイクも大事ですけど、髪の毛が傷んでボサボサしていると、ものすごく汚い印象を与えますから。

それがこの「ヘアビューロン」を使うと、巻き終わったあとに髪の毛にツヤが出てものすごく指通りがよくなったんです。一度でしっかりと巻いてくれるので毎日のスタイリングする時間も短くなったし、従来のアイロンだと髪が傷んでいたので寝る前にもアイロンをしないと寝起きは髪がもつれたりボリュームとゴワつきでヘアセットに時間がかかってたのです。しかし、こちらを朝晩使っているうちに寝起きの髪でもブラッシングしなくてもよくなったことに一番驚きました。

独自技術のバイオプログラミングを実感

image

温度調整は手元のグリップで操作。使い勝手のよさも、ともリッチさんのイチオシのポイント

ヘアビューロンは最先端の独自技術、バイオプログラミングを施した特殊セラミックスを使っています。

これが髪が生き返る秘密なのですが、スタイリング剤は何も塗らず、髪の毛を乾かしてから使います。温度は180度まで出るのですが、私は主に160度を中心に巻きを作っていますね。年々改良され続け、デザインも本体の使用感も、いま発売されているものが一番使いやすいですね。これからもずっと愛用して一生手放すことはないと思っています。
DATA
Bioprogramming┃ヘアビューロン 4D Plus([カール] L-type)

サイズ:高さ350×幅59×奥行85mm(コード部を除く)
バレル直径:34.0mm
重さ:約535.5g
温度:約40~180度

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。