シャネルのハイライト「ボーム エサンシエル」なら潤いのあるツヤ肌がひと塗りで!

更新日:

数々の優秀なメイクアイテムを紹介している美容系YouTuberのともリッチさんが今回オススメしてくれたのは、シャネルが開発した新製品のハイライト「ボーム エサンシエル」。メイクの仕上げに塗るだけで一瞬でツヤ肌を作れる優れモノなんだとか!

イチオシスト:YouTuber┃ともリッチ
「LOVEISRICH」代表。 メイク学校卒業後、メイクアップアーティスト、BA、パーソナルカラーアドバイザー、アパレルメーカー勤務を経て、ゴルフウェアブランドを設立。現在はフリーランスデザイナー、YouTuberとしての活動を軸に、骨格・体型・外見の悩みにフォーカスした動画を配信中。ファッション&メイク好きの女性から厚い支持を受ける。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

テクニック要らずで最高の顔ツヤを演出するシャネルの「ボーム エサンシエル」

今までもいろんなアイテムを愛用してきましたが、シャネルの新製品ハイライト「ボーム エサンシエル」は、私の中ではひさびさの大ヒットとも呼べる商品です。

時間のないときや外出中でも、簡単にツヤ肌が作れるので1本持っているととても安心。肌状態が不調だったり、メイクテクニックがなくても、いつでもササッと華やかフェイスを演出できる強い味方です。

ともリッチさんのYouTubeはコチラ!

メイクの仕上げに塗るだけ! ニュータイプのスティック型ハイライト

image

メークアップの仕上げに、頬、まぶた、唇など、輝かせたいところにのせるだけ

普通ハイライトというと下地の段階で仕込むタイプか、ブラシでパウダーをつけるタイプのものが多いのですが、シャネルの「ボーム エサンシエル」は今までになかったタイプのもの。昨年2019年に発売されて気になって購入したのですが、こんなすごいものがあったのか!とびっくりしました。

スティックタイプになっていて、メイク後の肌の上から頬、まぶた、唇など、輝かせたいところにのせるだけで一瞬でツヤを作れるんです。

肌状態も気にせず、時短でサッと潤いのあるツヤが作れる

本当は専用ブラシで塗った方がいいらしいのですが、「そのままでもお使いになれます」とお店の方に聞いて、そのまま使っています。クレヨンみたいにピッピッと塗るだけでいいので、急いでいるときや外出先の化粧直しも手を汚さずに時短でできるので、ものすごく便利ですね。

あと、肌の調子が悪かったり乾燥しているときでも問題なくツヤ感が出るので助かっています。1回に使う量もわずかで長持ちするところもポイント。メイクに慣れていなくてツヤ感を出すのがテクニック的に難しいという方にもおすすめしたいですね。

場所を選ばず、明るくきれいな肌ツヤをアピール

image

ツヤのある質感。ともリッチさんも大事な打ち合わせなど、ここぞのときに使用するとのこと

塗ったときは透明な薄い「のり」のような質感です。眉下から頬骨に沿って塗るのですが、この部分にツヤが出ると肌全体がきれいに見えるんですよ。カラーは2色展開です。私は肌が白いので、少しローズがかったクリアカラーのツヤが出る「トランスパラン」を使っていますが、顔色がパッと明るくなります。室内で照明が暗い場所でも、ハイライトをうまく使えば潤いのあるツヤ肌をアピールできると思うので、ここぞというデートのときにでもぜひ試してください。

ともリッチさんのYouTubeはコチラ!

DATA
シャネル┃ボーム エサンシエル

カラー:トランスパラン、スカルプティング
内容量:8g

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。