反響抜群のプチプラコスメ!セザンヌ「UVシルクカバーパウダー」

更新日:

中学時代からプチプラメイクを始めたという美容系YouTuberのゆちゃんねるさんがおすすめしてくれたのは、高いカバー力に惚れ込んだという10代から愛用しているというブランド「セザンヌ」のフェイスパウダー。薄付きながら、カバー力やUVカット効果もある万能プチプラアイテムなのだとか。

イチオシスト:YouTuber┃ゆちゃんねる
C Channel所属。中学時代から100均アイテムでメイクを始めて安カワコスメにハマり、肌質などの悩みをきっかけに2年前から美容系動画の配信を開始。「安く」「かわいく」をテーマに、自分が使って効果抜群だったプチプラコスメを中心に、スキンケアやファンションなどを紹介している人気YouTuber。お肌にいいことを試すのが大好き。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

プチプラ界の老舗メーカー「セザンヌ」の実力を感じるフェイスパウダー

私がYouTubeで紹介したプチプラコスメのなかでも、特に反響が大きかったアイテムがこのセザンヌの「UVシルクカバーパウダー」です。

セザンヌさんはずっと愛用しているものが多いのですが、このフェイスパウダーは厚塗りにならずにメイク直しができて、カバー力も強力なのにサラッとしています。UVカット力も高くて、汗をかきやすいこれからの季節には活躍してくれること間違いなしです。

ゆちゃんねるさんのYoutubeはコチラ!

サラッと薄付きなのに、メイク落ちを強力にカバー

フェイスパウダーはいろんなものを使っていましたが、このセザンヌの「UVシルクカバーパウダー」はサラッとしていて、汗をかいても崩れてきません。個人的にはイチゴ鼻部分のメイク崩れが気になるのですが、お直ししやすくて、ササッと重ね塗りしても厚塗りにならず、セミマットでクリアな質感が気に入ってます。

紹介したプチプラコスメの中でも反響抜群

image

中学生のとき少ないお小遣いを使ってメイクを始めたというゆちゃんねるさん。セザンヌはそのときからのお気に入り

これからの季節は特に皮脂も出やすくなってメイクの落ちが気になってくるところですが、セザンヌ「UVシルクカバーパウダー」ならカバー力が高いので顔汗をかきやすい人にもイチオシです。

また、おしろいなのにSPF50/PA++++と、UVカット力もばっちりなところもイチオシポイントですね。私の動画では安くて効果のあるものを紹介していますが、このフェイスパウダーはかなり反響のあったアイテムです。

長年使い続けられる信頼感と安心感が魅力

私は中学生のときに100均コスメで全部そろえるということからメイクを始めたのですが、セザンヌさんの商品はプチプラのなかでもベースメイク系のものやパウダー性能がすごく高くてずっと使っています。デパコスも買うことはありますが、ずっと使い続けられるいいもので、安いというのは本当に魅力的で、新作が出ると必ず試してみるブランドです。

ゆちゃんねるさんのYoutubeはコチラ!

DATA
セザンヌ┃UVシルクカバーパウダー

容量:10g
カラー:01ライト、02ナチュラル

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。