メイクが長持ち! キャンメイクの化粧下地「ポアレスクリアプライマー」がおすすめ

更新日:

プチプラメイク用品を日々紹介している美容系YouTuberのゆちゃんねるさんがおすすめしてくれたのは、メイクが落ちたりよれたりするのを防いで、綺麗な仕上がりを保ってくれるキャンメイクの化粧下地「ポアレスクリアプライマー」。メイク直しの回数が驚くほど減ったイチオシ商品なんだそう!

イチオシスト:YouTuber┃ゆちゃんねる
C Channel所属。中学時代から100均アイテムでメイクを始めて安カワコスメにハマり、肌質などの悩みをきっかけに2年前から美容系動画の配信を開始。「安く」「かわいく」をテーマに、自分が使って効果抜群だったプチプラコスメを中心に、スキンケアやファンションなどを紹介している人気YouTuber。お肌にいいことを試すのが大好き。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

Tゾーンが脂浮きしない! メイク仕立ての状態をキープ

キャンメイク「ポアレスクリアプライマー」は、口コミで人気がある商品だったので知っていました。内心「メイクの仕上がりに変わりはないでしょ……」と思っていたのですが、それは大きな間違い。

使ってみたきっかけは動画企画なのですが、結果は雲泥の差で、塗った日とサボって塗らない日ではメイクの仕上がりとよれ方が全然違います。おかげでメイク直しの回数が驚くほど減ったイチオシの商品です。

メイク仕立ての状態が1日中持続する魔法のプライマー

もともとファンデーションを塗っても鼻の付け根からファンデが落ちて、崩れてきちゃうことが多かったんです。でも、このプライマーを使うと仕上がりからツルッとしてくれ、鼻から汗をかいてもメイクがダマになったり、汚くよれることもないんです。鼻は顔の中心なので、ファンデーションの塗り直しもなく、メイクが1日中綺麗に見えてくれるので助かっています。

皮脂くずれしやすいTゾーンを中心に凸凹部分に使ってみて

image

スッピンも臆さずメイク術を公開するのが、ゆちゃんねるさんの特徴。詳しくはYouTubeチャンネルをチェック

顔全体の化粧下地は使っていましたが、この部分用下地は毛穴の凹凸を均一にしてくれる効果があります。固めのリキッドというテクスチャーで、1回でスパチュラでひと塗りして薄く伸ばすのですが、かなり伸びがよくて、Tゾーンはもちろん頬などの気になる部分に使うのもおすすめです。2種類あってどちらも使っていますが、個人的には顔のくすみを飛ばしてくれるライトブルーがお気に入りです。
DATA
キャンメイク┃ポアレスクリアプライマー

容量:7.75g
カラー:01クリア、02ライトブルー

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。