コスパ抜群で超人気!「毛穴撫子 お米のマスク」は乾燥毛穴に効果アリ

更新日:

なるべく安く、かつ効果のある美肌ケアを探求している美容系YouTuberのゆちゃんねるさんが、「初めて使った時の感動が忘れられない」というのが「毛穴撫子 お米のマスク」。今では、常時ストックを欠かさない定番アイテムになっているんだとか!

イチオシスト:YouTuber┃ゆちゃんねる
C Channel所属。中学時代から100均アイテムでメイクを始めて安カワコスメにハマり、肌質などの悩みをきっかけに2年前から美容系動画の配信を開始。「安く」「かわいく」をテーマに、自分が使って効果抜群だったプチプラコスメを中心に、スキンケアやファンションなどを紹介している人気YouTuber。お肌にいいことを試すのが大好き。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

肌に優しく低刺激なうえに、価格を上回る効果に定番アイテム入り「毛穴撫子 お米のマスク」

この「毛穴撫子 お米のマスク」を初めて使ったときの感動は忘れません。100%国産米由来のお米の美容液が肌全体に浸透して、5分後にはがすと毛穴が目立たず、やわらかいふっくら肌に導いてくれます。

刺激が少なくて使用感が優しいお米系スキンケアがもともと好きだったのですが、値段も手頃でコスパも最強です。ハマりすぎて今では、常時ストックを欠かさない定番アイテムになっています。

さすが超人気商品、納得の保湿

「毛穴撫子 お米のマスク」はいわゆる洗顔後に使う美容液を含んだシートマスクです。2年ほど前、コスメの口コミアプリで上位にきているのを見て知ったアイテムです。

製造メーカーである石澤研究所さんはスキンケア以外の商品もあるのですが、この「毛穴撫子」という毛穴ケアに特化したシリーズが有名で、一時は人気がありすぎて品薄になっていたんです。使ってみると、とにかく保湿力がすごく高くて「なるほど!」と、納得してしまう素晴らしいものでした。

低刺激で優しい使用感に加えて最強コスパ

100%国産米由来で、お米の成分(ライスセラム)がお肌の潤い、弾力、キメを整えてくれます。使用感も優しくて低刺激なのでお肌の弱い方にも向いていますね。またテクスチャーが重めなので、とくに冬などの乾燥しやすい時期や、特別ケアのときにおすすめします。

もうひとつのおすすめポイントは、とにかくコスパがよいこと。もともとプチプラを追求していますが、これほどお値段以上に効果があるものには、なかなか巡り会えません。私はいつもストックを切らさないようにしています。
DATA
石澤研究所┃毛穴撫子 お米のマスク

容量:10枚

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。