「いちご鼻」で悩む人必見!毛穴の黒ずみを取り除く、オバジCの「酵素洗顔パウダー」

更新日:

肌質改善のなかでも「イチゴ鼻」のケアに重点をおき、今までいろいろなアイテムを試してきたという人気YouTuberのゆちゃんねるさん。今回は、ゆちゃんねるさんが「手放せない」というオバジCの「酵素洗顔パウダー」を紹介してくれました。

イチオシスト:YouTuber┃ゆちゃんねる
C Channel所属。中学時代から100均アイテムでメイクを始めて安カワコスメにハマり、肌質などの悩みをきっかけに2年前から美容系動画の配信を開始。「安く」「かわいく」をテーマに、自分が使って効果抜群だったプチプラコスメを中心に、スキンケアやファンションなどを紹介している人気YouTuber。お肌にいいことを試すのが大好き。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつきをしっかり取りのぞいてくれるオバジの「酵素洗顔パウダー」

長年「イチゴ鼻」に悩んでいて、いろんなメーカーの商品を試してみたのですが、なかでも私が一番イチオシしたいのが、このオバジの「酵素洗顔パウダー」です。

酵素はイチゴ鼻の原因である角栓や皮脂汚れを取り除いてくれる優れモノで、コレを知ってからはずっと使い続けています。今では、肌全体のトーンも明るくなった気がして絶対に手放せない救世主アイテムになりました。

ゆちゃんねるさんのYoutubeはコチラ!

悩んでいた鼻の黒ずみが目立たなくなった

このオバジの「酵素洗顔パウダー」ですが、口コミサイトで高評価だったのを見て使い始めました。使ってみて驚いたのが、悩んでいた鼻の黒ずみが薄くなって目立たなくなったことです。それまで他社の人気商品も試してはいたのですが、使ったあとの爽快感はオバジ「酵素洗顔パウダー」に勝るものはありません。

成分が劣化せず使いやすい

image

ひとつひとつが個別パッケージ。乾いた手のひらに乗せて少量の水(またはぬるま湯)でしっかりと解けきるまで泡立てる

使い方ですが、酵素パウダーは泡立ちが少なくてゆるいので手で混ぜるよりも、洗顔ネットを使ってしっかり十分に泡立てるのがコツです。手穴などが気になる部分にパックするように置いて、30秒くらいしたら洗い流します。

オバジの「酵素洗顔パウダー」はもちろん、市販のものは個別包装になっているものがほとんどです。酵素は水に触れると反応するので湿気等があると劣化してしまうからだと言われています。

肌全体がトーンアップ

また、酵素はタンパク質を分解するので角栓を取り除くのはもちろん、肌全体がトーンアップした気がしますね。2日に1回ほどの頻度で使っていますが、30個入りで2ヶ月近くもつので、お得感があってもう手放せません。

ゆちゃんねるさんのYoutubeはコチラ!

DATA
Obagi(オバジ) ┃オバジC 酵素洗顔パウダー

内容量:0.4g×30個

文:川手優子

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。