アクネスの日焼け止め下地「薬用スムースベースUVミルク」が人気! 大人男子も納得

更新日:

実姉の影響でスキンケア対策を実践するやすにぃさんが顔のテカリ対策として行き着いた製品がアクネスの「薬用スムースベースUVミルク」。思春期のニキビ対策アイテムかと思いきや、「大人も納得の効果と使い心地」と大絶賛。使い方を紹介します。

イチオシスト:やすにぃ / Yasuny
主にガジェット(カメラ、スマホその他諸々)やアウトドアグッズなどのレビュー動画をUPしています。 キャンプ動画やVlogの動画もUPしており基本的には自分が興味あること好きなことを動画にし視聴者の方に楽しんでいただけるように心掛けております! 言葉足らずな事もあるかと思いますがよろしくお願いします!Instagram

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

アクネス「薬用スムースベースUVミルク」。皮膚に潤いを与え、お肌を整え、化粧下地としても使える

いわずと知れたメンソレータムブランドですが、アクネス「薬用スムースベースUVミルク」はベース乳液なので、意外と知らない方が多いかも!? SPF50+で日焼け止めにもなり、化粧下地にもOK!

男性でも簡単に使えて、コレ1本でニキビ跡も隠せます。何より、使うと顔がテカらなくなりますよ。思春期の方はもちろん、化粧崩れが気になる方にもイチオシです。

やすにぃさんのYouTubeはコチラ!

男の顔も脂が浮き出ているのはエチケット違反

image

紹介動画でも好評だったスキンケアアイテム。男性も馴染みのあるメンソレータムブランドなので抵抗なく使えるのもポイント

僕には歳が離れた姉がいまして、その姉の影響で僕は小学校のころから化粧水を使っていたんです(笑)。姉がつけているのを見て、真似していました。身なりを整えるのは、エチケットなんだという認識でしたね。

以前、働いていた飲食店ではお酒を飲むことも仕事だったのですが、お酒を飲むとどうしても皮脂腺が活発になって、顔に脂が出るんですよ。それでいろんなものを試しました。男性用の高級化粧水も試したんですが、結局、身体の内側から出るものは隠せません。それで食生活とかも変えてみたり。

お酒を止めたら脂が出なくなりましたが、それでも癖がついて、ちょっとでも脂が浮き出ると気になってしょうがなくて。自分に対して潔癖になってしまいまして(笑)。

脂浮きを抑え、顔の印象を明るくしてくれる

image

塗った感じもベタつかず、サラサラしているのもイチオシしたい理由のひとつ

それで、なにかいいものがないかなと思ってYouTube動画を検索していたところ、この製品を紹介する動画を見つけたんです。早速試してみたら、スゴいっ!と思って。決して高価なものではないのですが、いいんです。日焼け止めの効果があり、色付きで肌色になるので、シミ・そばかすを隠してくれたり。しかも、皮脂のテカリも抑えてくれます。

実ははいろいろな有効成分が入っていて、位置づけがあいまいな製品でもあります。医薬部外品とか、日焼け止めとか、化粧下地にも使えるとか。それで、もしかしたら埋もれてしまっているんじゃないかと思いますが、僕の場合、化粧水の後にちょっとだけクリームを塗り、最後にこれを仕上げとして塗ります。BBクリームの代わりというイメージですね。

お馴染みのメンソレータムですが、「アクネス」というブランド名から思春期の人向けと思うかもしれませんが、大人の僕にとっても効果が実感できて、すごいなと。もう1年以上使い続けています。

夕方以降の顔のテカリが、今ではほとんどなくなりました。近くで顔を見られても、もう恥ずかしくないです。出勤前に朝1回塗るだけですが、1カ月は持つと思いますね。コスパも相当いいと思います。

やすにぃさんのYouTubeはコチラ!

DATA
ロート┃メンソレータムアクネス 薬用スムースベースUVミルク

内容量:30g
UV対策:SPF50+/PA++
成分:トコフェロール酢酸エステル、グリチルレチン酸ステアリル、イソプロピルメチルフェノールほか

文:土田貴史

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。