マスクにつかないフェイスパウダー!NARSの神コスメがスゴイ

更新日:

マスクにファンデがべったりついていると、気分が萎えるもの。編集部イチのコスメ通のM子がイチオシするのは、ナーズ(NARS)の「ライトリフレクティングセッティングパウダー」。デパコスでありながらコスパもよく、「まさに神コスメ」と絶賛です。

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

崩れにくいサラサラパウダー

イチオシ読者のみなさんこんにちは! 編集部に新しく入社した、コスメ大好き社会人3年目のM子です。前職では一日中オフィス勤務で、エアコンの乾燥によるメイク崩れに悩んでおり、いろんなフェイスパウダーを試してきました。そんななかようやくたどり着いたのが、この「NARS」の「ライトリフレクティングセッティングパウダー」でした。つけた瞬間にサラサラになり、朝のファンデが夕方まで全然崩れないので本当に驚きました。

オールシーズン使えるイチオシ神コスメで、もう手放せません! 忙しくて化粧直しの時間が取れない働く女性はもちろん、子育て中のママにもイチオシです。

\d払いがとってもおトク!/


メイクの仕上げにつけるだけで化粧崩れしない!

image

チークやアイシャドウの持ちもアップ

化粧崩れが気になるけれど、忙しくて化粧直しをする時間がない……。そんな働く女性におすすめなのが、NARSのパウダーです。

朝、リキッドファンデーションをつけたあと、仕上げとして、このパウダーをブラシでふんわり乗せていきます。朝のメイク時にこのパウダーを使うだけで、帰宅するまでファンデがよれず、サラサラなお肌を保てました。あまり粉をつけすぎると、厚塗り感が出てしまうので、軽めにつけるのがポイントです。

肌を触ってみると本当にサラサラしていて、そのままマスクをつけても、マスクにファンデーションがつかないんです! 私自身、化粧後にマスクをつけたら、マスクが茶色くなることに悩んでいましたが、その悩みが解消されました。

昼頃になると肌に馴染むので、つけたてのサラサラ感は薄くなりますが、メイク崩れはほとんどなく、Tゾーンのテカリもありません。夏の暑い時期には特に頼もしい味方です。

プレストタイプとルースタイプを使い分けて

image

左がルースタイプ、右がプレストタイプ

この「ライトリフレクティングセッティングパウダー」ですが、プレストタイプとルースタイプの2種類があります。

プレストタイプは薄型コンパクトですが、粉のプレスが固めなので、ブラシで取るときに力が必要です。時間がない朝に急いでメイクをするとき、粉が簡単に取れないのには少しイライラしてしまうことも。また、プレストタイプの付属のパフは使いにくいので、持ち運びには携帯用のブラシが必要です。パウダー本体は薄くて持ち運びに便利なのですが、ブラシも一緒に持ち歩くとなるとかさばってしまいました。

けれど使用感にはとても満足していたので、プレストタイプを底見えするまで使い切り、次はルースタイプをリピ買いしました!

ルースタイプはフタ付きケースなので持ち運びには不便ですが、簡単に粉をブラシに乗せられるため、粉を取るときのストレスはありませんでした。化粧直し用のパウダーやファンデを別途持ち歩いている人や、昼間の化粧直しがあまり必要ない人には、個人的にはルースタイプをおすすめします。

1つで半年は使える!減りにくいからコスパも抜群

image

NARSならではのシックなデザインがおしゃれ

フェイスパウダーで約5000円は、プチプラコスメに比べると少々お高いような気もしますが、NARSのパウダーはコスパも抜群です。

プレストタイプは毎日使って4ヶ月ほど、ルースタイプは半年ほど持ちました。粉をブラシに取りやすいルースタイプのほうが、持ちはよく感じます。テカリが気になる夏場は顔全体にふんわりと乗せて。乾燥が気になる冬場は、ファンデのツヤ感を活かすために、Tゾーンを中心にブラシで軽くつけたあと、余分な粉をブラシで払うとよいでしょう。

オールシーズン使えて、1つで数ヶ月~半年は持つので、ちょっとお高い買い物でもお得な気がしますね。

▼NARSのコスメをさらにチェック! 化粧崩れしない! NARSの「クッションファンデ」

\d払いがとってもおトク!/


DATA
NARS┃ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN5894 / ルース

内容量:10g
原産国名:アメリカ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。