オールマイティに使えるアイシャドウ!ルナソルの「スキンモデリングアイズ」

節約、片付けが得意なワーママの人気ブロガー、光子さんは昔からメイクも好きで、特にアイメイクに関しては日々、研究しているんだそう。そんな光子さんがおすすめしてくれたのはルナソルの「スキンモデリングアイズ」。手抜きメイクでも簡単に美しいナチュラルメイクができて、なんと10年近く愛用しているんだとか!

イチオシスト:シンプルライフブロガー┃光子
2017年に念願だったZEHマイホームを建てたとき、その記録を発信したのをきっかけに片付けブログを開始。現在は小学生と保育園の2人の子どもを育てる30代のワーママ。シンプルライフをテーマに、日々断捨離や整理整頓に励み奮闘中。節約、片付けなどのライフハックやお得情報、大好きなナチュラル系インテリアやお気に入りアイテムの情報などを発信して人気ブロガーとして活躍中。

オフィスでも使えるナチュラルで上品なラメ感。アイメイクを引き立たせる「ルナソル」の「スキンモデリングアイズ」

私はアイメイク好きでいろいろなアイシャドウを試してきたのですが、ヘビーローテーションで使い続けているのがこのルナソルの「スキンモデリングアイズ」です。

国産メーカーなので日本人の肌に馴染みやすく、細かいラメの発色が美しく薄付きでもキレイにのります。ベージュを中心とした4色のカラーも使い勝手がよくて、手抜きメイクでもナチュラルに仕上がりますし、派手過ぎないので場を選ばすにオールマイティに活躍してくれるのがイチオシの理由です。

光子さんのブログはコチラ!

上品で発色のよいラメが魅力の国産のアイシャドウの名品「スキンモデリングアイズ」

ベージュを基調とした4色セット。色と肌を一体化させ立体感を生まれる

メイクのなかでもとくにアイメイクが大好きなのですが、10年近く前に口コミサイトでこのアイシャドウを知ってからは、ずっとこの「スキンモデリングアイズ」を使い続けています。ルナソルのなかでは定番のシリーズなのですが、日本のメーカーが日本人に合わせて作っているので顔馴染みがよく、発色が素晴らしく良いんです。

またラメが細かいのが特徴で、煌めきがとてもキレイで上品ですね。とくにこの「01 Beige Beige」は幅広い年齢層に親しみやすく、オフィス使いもできる名品中の名品といってもいいと思います。

手抜きメイクでも簡単に美しいナチュラルメイクが完成

ルナソルの数あるアイシャドウシリーズなかでも「スキンモデリングアイズ」のイチオシなところは、アイメイクがとてもナチュラルに仕上がること。ラメ飛びがしにくいので、うっかり顔中がキラキラということもありませんし、普段メイクからきちんとメイクまで対応できる逸品です。

肌馴染みがいいベージュカラーをベースに、立体感を作れるハイライトと深みと目の大きさを際立たせるライナーカラーは、メイク初心者でも手抜きメイクでもキレイに仕上がります。また、中間カラーも2色展開なのでグラデーションも簡単に作れ、一度使うともう手放せませんね。

高級感、高性能に加えてコスパも抜群

最近は性能のよいプチプラのメイク用品も多いなか、この商品はデパコスなので少しお値段が張ります。でも、安物と違ってプレスがしっかりしていて、粉が崩れたりもせず少量でもきちん色がのるんです。

私の場合、パレットひとつで5年くらいもったのでコスパ的に最強かもしれません。今は2つめを使っていますが、毎日、高級感のある質感に日々触れられることで気分も上がります。いろんな場に出ることのある社会人の女性に、ひとつは持っていると超使える高機能アイテムとしてイチオシさせていただきます。

光子さんのブログはコチラ!

DATA
ルソナル┃スキンモデリングアイズ

カラー:01 Beige Beige、01 Beige Orange

文:川手優子

掲載日:2021年03月18日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。