【PR】もう臭わない!口臭ケアは続けることに意味がある

ストレス社会と言われる現在、口臭を気にするあまり他人とのコミュニケーションに不安がある人も多いのでは? あらゆるコンプレックスを解決するソーシャルテック社から誕生した口臭ケアサプリメント「ブレスマイル」は、市販のタブレットとは一味違ったサプリメントなんです。同社の広告・マーケティング担当・内田さんにその魅力を語っていただきました。(提供:株式会社ソーシャルテック)

イチオシスト:株式会社ソーシャルテック 広告・マーケティング部┃内田未来
「ブレスマイル」の広告・マーケティング担当。同商品のお客様窓口を担当後、現在は同部署に所属。「コンプレックスなく明るい世界を」をコンセプトに掲げる同社でさまざまな商品の担当を歴任。これまでユーザーのあらゆる悩みに寄り添い続けてきた“コンプレックス請負人”。「ブレスマイル」はさくらんぼ味が好み。おいしいので1日3粒くらいを常用。

やさしい刺激で気分をリフレッシュできる「ハーブミント味」(右)と、果実味溢れる自然な甘みで気分を和ませてくれる「さくらんぼ味」(左)。スタイリッシュなパッケージで、口臭ケアアイテムと気づかれないのもGOOD!

実は口臭ケアは日々の積み重ねがとても大切なんです。そこで、ぜひお試しいただきたいのが口臭ケアサプリメント「ブレスマイル」です。

口臭の原因は様々であり、自分で口臭に気付くことは難しいものです。そのため、定期的・継続的なケアが重要になります。その点、「ブレスマイル」は口臭ケアサプリメントのジャンルで数々の賞を受賞していて、弊社としても自信を持って「イチオシ」できる商品です。

話題の3大成分を含む41種類の成分を配合

「ブレスマイル」広告・マーケティング担当の内田未来さん。ご本人も愛用しているという「ブレスマイル」について力説してくれた

ブレスマイルは、爽やかなミントの香りで口臭をマスキングしてくれますが、その他の栄養成分にもこだわりがあります。2018年のリリース当初は24種類の成分でしたが、昨年のリニューアル後にいたっては41種類となっています。

「ブレスマイル」は3つの切り口から口臭環境にアプローチ

しかも、話題の3大成分をすべて含有しているところに注目してください。植物由来の高濃度ポリフェノールを含む「デオアタック®」※1、優れた耐酸・耐熱性で腸に嬉しい乳酸菌「スポルス」、さらにもう一つの乳酸菌「センスピュール®」※2。ほかにも、生活のなかでも古くから使われてきた「柿渋エキス」「緑茶エキス」なども含有しています。

市販の口臭ケアタブレットなどのような即効性はもちろんですが、「ブレスマイル」はいつでもどこでも口臭のケアができるような身近さを念頭に置いているのです。

また、「ブレスマイル」は「ジュエルホワイトクリニック広尾」の院長・登坂万喜(とさか・まき)医師との共同開発によって誕生し、国内生産であるというところも安心なポイントです。一部の歯科医院でも販売されているので、すでにご存知の方もいるかと思います。

大きいタブレットには意味がある

やや大きめのサイズの「ブレスマイル」のタブレット。しっかりと舌をマスキングできるように、口内で転がせるサイズになっている

「ブレスマイル」は、噛まずに舌の上で舐めるように転がしていただくのが効果的です。タブレットが大きいのは、医薬品のトローチのように舌の上で転がしやすくするため。そうすることで、香りが口の中に広がり、口臭のマスキング効果が高まるのです。

一番大事なのは使い続ける事。そのことが「口臭を気にせずに済む」という気持ちに導いてくれます。そのため「まずは3か月、使ってみてください」と、皆さんにイチオシしています。

「コンプレックス解消」のプロ集団が切り込んだ口臭ケアサプリ

両親や友人にもイチオシしているという内田さん。人と対面する仕事柄、自分自身の自信にもつながったという

ソーシャルテックは「コンプレックスなく明るい世界を」をコンセプトに、コンプレックスを抱える方の悩み解決をサポートする会社です。これまでにも「CHAPUPチャップアップ」(ヘアケアブランド)、「CLEANEOクリアネオ」(ボディケアブランド)を展開し、生活のなかで起こるさまざまな悩みに対して科学的にアプローチして参りました。

「ブレスマイル」は、口臭ケアのサプリメントに関するアンケートにおいて人気ランキングNo.1を獲得、アジアゴールデンスターアワード2018商品賞獲得、PAVONE Premium Quality Award 2018健康食品部門銀賞を受賞するなど、数々の賞を受賞いたしました。

なかでも国際品質評価機関による「モンドセレクション」を受賞しているのは、数ある口臭ケアサプリのなかでも「ブレスマイル」だけではないでしょうか。

DATA
ソーシャルテック┃ブレスマイル

内容量:33.0g(1,000mg×33粒)
お召し上がり方:1回1粒を目安に、舐めてお召し上がりください

文:土田貴史



※1:高砂香料工場株式会社の登録商標
※2:株式会社東洋発酵の登録商標


専門家たちのインプレッション


商品担当者の内田さん、ご本人もイチオシする「ブレスマイル」ですが、実際のところはどうなのでしょうか。各ジャンルに特化した「All About」の専門家たちに、実際に使っていただきました。

スペシャリストたちは「ブレスマイル」をどう見るのか――専門家ならではの独自の目線で語ります!

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド
檜垣 暁子


■水なしで摂れるおいしいタブレット
私は人と接する仕事ですが、いつでも手軽に摂取してリフレッシュできる点が気に入りました。忙しい人は、何か作業をしているときにふと「あ、サプリメント摂り忘れた」と思い出すものの水が手元にないから後回し、なんてことがありますが、「ブレスマイル」は、水なしでお菓子のように摂取できるためとても助かると思います。

また、袋のデザインがとてもオシャレで人前で取り出すことになっても、気になりません。仕事で緊張を強いられる、多忙で心身が休まらない、就寝前の飲食、偏食、寝不足など、心身への負担がある人などに、おいしいリフレッシュとして気軽に取り入れてほしいアイテムです。

料理レシピ ガイド
河野 真希


■近距離で接することへの抵抗感が薄れた
料理教室を開催しているため、生徒さんとしゃべったり、食べたりする機会が多くあります。また、個人的にはお酒が好きで、ニンニクなどの強い香りのおつまみを併せて食べることが多いため、正直口臭は気になることのひとつです。

ミントの系の味は苦手でしたが、最初は違和感のあった味も1週間くらい続けると慣れてきて、気にならなくなりました。人と接する機会の多いお仕事の方にとっては、自信や心強さにつながる商品なのではと思います。

話し方・伝え方 ガイド
藤田 尚弓


■誤解されるリスクを防ぐためにも
皆さんは自分の口の匂いに自信がありますか? 即答できなかった人は、コミュニケーションで思わぬ損をしているかもしれません。人が話をするとき、私たちは「何を言っているか(言語コミュニケーション)」と「どのような態度で言っているか(非言語コミュニケーション)」を見ています。「久しぶり!会えて嬉しいよ」と話しかけられても、口臭を気にしてあまり近寄らない、口元を隠すといった非言語コミュニケーションがあった場合、私たちは相手の言葉を信用できません。

私も口臭を気にした友人に話しかけられて「あれ?嫌われてる?」と誤解してしまった経験があります。口臭ケアを取り入れることは簡単なうえに、周りの人とのコミュニケーションにおいて想像以上の効果が期待できます。個人的には、30代以上の方に特にお勧めしたいと感じます。

夫婦関係 ガイド
三松 真由美


■気を遣う意識は夫婦仲円満の秘訣
お口のエチケット、女性は気をつける人も多いですが、食べ物と唾液が酸化した独特の「あの匂い」を醸し出す人もなかにはいます。ばっちりメイクをしてきれいなのに残念ですよね。私がよく行くお店の店長にも「あの匂い」が……旦那さんは嫌だろうなと思います。

夫婦仲円満をめざすアドバイスをしている私は、「あの匂い」を醸し出す夫婦にならぬように! と提案したいです。第一のマイナス点は「キスがなくなる」。 おはようのチュ!をするたびに「あの匂い」が漂うと、気持ちが萎え、次第にしたくなくなりますし、会話も距離を置くようになります。口臭ケアを取り入れると、常に口臭に気を遣う意識が芽生えます。「ブレスマイル」をお互いに携帯しておいて、気になったらお口にポイっと入れてあげる習慣をつければ、キスやハグもばっちり復活し、さわやか夫婦になれるでしょう。

薬剤師/薬 ガイド
三上 彰貴子


■さわやかで甘みのあるさくらんぼ味が気に入りました
対面で人と話す機会の多い仕事柄、興味を持って試しました。ミント味の方はとくに、口に入れた瞬間からすっきり感を味わえます。強めのミントの刺激が特徴的です。さくらんぼ味の方は、リンゴを皮から食べた時と同じような口の中がさっぱりさわやかになる感覚が比較的長い時間続きました。

甘みがあるのでお腹が空いたときにも気がまぎれそうです。味には好みがあるため、初めてでも安心して試せる返金保証書付きはありがたい制度ですね。

掲載日:2020年04月27日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。