バラの香りで女子力アップ!Jurliqueのオーガニック化粧水

ゴルフのレッスンプロの高橋さんが「直感でしっくりきた」というのが、オーストラリアのオーガニックブランド「Jurlique」の「Rosewater Balancing Mist」。毎朝、洗顔後につけた瞬間に前向きな気持ちに気分が切り替えられるんだとか!

イチオシスト:ゴルフレッスンプロ┃高橋友希子
6歳よりゴルフを始め、現在は銀座・千葉でレッスンプロとして活躍中。コンペなども開催している才色兼備の人気レッスンプロ。「高橋友希子のゴルフレッスン♡初心者さん~100切り達成♡」。Instagram:@yukiko_golf_1213

高橋さんイチオシのJurlique「Rosewater Balancing Mist」。性らしさがあふれるエレガントなボトルデザインと甘く濃いバラの香りが魅力、と語ってくれた


かなり直感型というか、感覚を重視するタイプなんですけど、そんな私にしっくりきたのがこの「Jurlique」の「Rosewater Balancing Mist」でした。濃いバラの香りがすごく好みで、毎朝、洗顔後につけた瞬間に前向きな気持ちに気分が切り替えられるんです。

上品で大人っぽいボトルデザインも素敵で、持っているだけで女性らしくなれるんじゃないかなって思えるところもお気に入りです。

ボトルデザインと甘いバラの香りに惹かれて

ジュリークはオーストラリアのコスメブランドで、日本では外国のオーガニックブランドの先駆け的存在なんですが、知ったのはちょうど10年前くらいです。これはフェイス用の化粧水なんですけれど、まずボトルの見た目に惹かれました。淡いピンク色なんですけど大人っぽくてエレガントなんです。

さらに香りを嗅いだ瞬間に「これはいいな」ってピンときて即買いしました。バラの香りはメーカーによってかなり変わるんですけど、ほかのメーカーのものより濃くて甘めなところが気に入りました。

毎朝、気分を上げてくれる必需品

肌のうるおいを守る力に着目した「ジュリークローズエキス」を配合のJurliqueの「Rosewater Balancing Mist」


バラの香りが好きでいろんな香りを試していたので、実はしばらくこの商品から離れてた時期があったんです。でも結局また戻ってきて2年近くになります。私は結構、感覚や気分を重視する人間なんですけど、気持ちの切り替えをしたい時にぴったり。

朝、洗顔したあとにこれをスプレーして香りを嗅ぐと「今日はすごく素敵に1日になるんじゃないかな」ってわくわくした気分になれるんです。

保湿力も高く使いやすいスプレータイプ

見た目のイメージだけでなく保湿力も高いです。あとスプレータイプなので使いやすいですね。毎日、顔やデコルテに2~3プッシュして使っていますけど、2ヶ月くらいは保ちます。

Jurliqueさんのラインナップのなかでも人気の商品らしいですが、やっぱり老舗だけあってバランスがいいというか、体育会系の性格でよく「男みたいだね」と言われる私にとって、女子力がつきそうなイメージがすごく好きです(笑)

DATA
Jurlique┃Rosewater Balancing Mist

内容量:100ml
掲載日:2021年02月17日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。