睡眠不足の肌にハリと潤いを与える!THREEのバランシングオイルが頼もしすぎる

ゴルフのレッスンプロとして活躍中の高橋友希子さんが「頼もしい存在」というのが国産コスメブランド「THREE」の「バランシングオイル」。レッスンで遅くなって睡眠時間が短いときでも翌日にはうるおったハリのある肌に整えてくれる優秀美容液なんだとか!

イチオシスト:ゴルフレッスンプロ┃高橋友希子
6歳よりゴルフを始め、現在は銀座・千葉でレッスンプロとして活躍中。コンペなども開催している才色兼備の人気レッスンプロ。「高橋友希子のゴルフレッスン♡初心者さん~100切り達成♡」。Instagram:@yukiko_golf_1213

仕事柄、睡眠時間が短いことも多い高橋さんがその効果に惚れ込んだ美容液。THREEの「Balancing SQ Oil R」


アウトドア好きの自然派で化粧品も天然由来のものが好みなのですが、その評判を耳にして使ってみたのが天然由来のコスメブランド、THREEの「Balancing SQ Oil R」です。

寝る前に10円玉大をつけるだけで、翌朝にはハリのある肌をキープしてくれる効能の高さと、リラックスして安眠を誘う芳醇な植物の香り。癒やし効果も抜群で、忙しくて睡眠時間がとれないときもこれさえあれば大丈夫と思えるマストアイテムです。

自然由来が好みの自分にぴったりのスキンケア

「Balancing SQ Oil R」は、睡眠中の肌に着目した、オイル状美容液。高橋さんにとって、1日の終わりにオフモードへと切り替えるルーティンワーク


もともと海や星、木や花など自然が好きなんです。それで普段使う化粧品やボディケア用品も自然由来のものを選ぶようになっていました。「THREE」は2009年に誕生した日本のコスメブランドで、特にスキンケアの評判が高くてこの商品もいくつもの化粧品人気ランキングで上位に入っています。オーガニックの精油と質の国産原料にこだわっているのが特徴で、安心して使えることと、質の高さがすごく魅力的ですね。

短時間の睡眠でもうるおいとハリをキープ

効能なんですが、肌を柔らかくするんです。柔らかい肌の方が化粧水とかいろんなものの浸透がよくなるんですよ。あと私がいちばん気に入っているのが睡眠不足のときでも、これを使うことによって、たっぷり寝た時と同じうるおいとハリのある肌になることです。

ゴルフレッスンの仕事をしていると、お仕事帰りに習う人が多いので終わる時間も遅くなって寝るのが12時過ぎになることも多いんですが、それをカバーしてくれる頼もしい存在ですね。

精油の香りに癒やされながら安眠へ

仕事柄、睡眠時間が短いことも多い高橋さんがその効果に惚れ込んだ美容液。「THREE」の「Balancing SQ Oil R」


使い方は洗顔して化粧水をつけたあとで、私は通常より少し多めの10円玉くらいの量を延ばしてつけています。ひと瓶で1ヶ月半から2ヶ月ほど使えるますし、コスパの良さも感じてますね。

そして、香りがすごく落ち着くんです。安眠効果のあるネロリやベルガモットの精油を使っているので、つけるとすぐにリラックスモードに入れて癒やされた気分になれるのが嬉しいです。
DATA
THREE┃Balancing SQ Oil R

内容量:30mL
原材料:100%天然由来/原材料21%有機栽培

【高橋さんのそのほかのイチオシをチェック!】
冷え性が手放さない超強力ホッカイロ

感覚派の私が選んだ甘くて濃いバラの香り

バッグのスタメン入りしたコンパクトな仕事人

これが私の「温活ティー」。enherbで出会ったお気に入り

掲載日:2021年01月15日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。