カラーを補色して艷やかに保つ「カラーシャンプー」

仕事がら屋外の撮影も多くヘアケアには熱心だという元レースクーンの西村いちかさん。自然派成分のみでできているのに、しっかりカラーリングを補強してくれるという優れものの「カラーシャンプー」を紹介していただきました。

イチオシスト:西村いちか┃Ichika Nishimura
「レースクイーンオブザイヤー17-18」。2015RQ大賞受賞。現在はCS GAORA SPORT「西村いちかゴルフ大好き!」(毎週日曜11:15〜)が放送中。

なるべく手間をかけずにカラーを綺麗に保たせたい。そんな女性のニーズにぴったりの「ダヴィネス」の「アルケミック シャンプー&コンディショナー」


もともとカラーをしてもすぐに明るくなりがちなんです。そこにカラーコンディショナーやカラーバターを使うとさらに明るい色になってしまったりもするんですが、このダヴィネスの「アルケミック シャンプー&コンディショナー」はすごくナチュラルに色が入って退色を防いでくれます。

しかも普通のシャンプーとして使えるので時間がないときでも手軽に使えるので、時短になりますし、もう一度サロンに行きなおすことを考えると、1本持っていると心強いですね。

\d払いがとってもおトク!/

西村さんのInstagramはコチラ!

ナチュナルな色の入り方で、退色気味のカラーが艶やかに復活

退色予防、気分転換のカラーチェンジと汎用性も高くと、イチオシ感を語ってくれた


1ヶ月に1回は美容院に行ってカラーをするんですけど、色が落ちやすい髪質なので気になっていたんです。友人と買い物をしているときに店員さんがすごくきれいな赤いヘアで、聞いてみたらこのシャンプーを使っているそうで、私も赤系の色なので購入しました。

使用前はビビットな色合いだが、髪と馴染んでちょうどいい色合いになるとのこと


カラーコンディショナーだと乾いた髪に使わなくちゃいけないものも多いけれど普通にシャンプーとして使えるし、色味が自然なので、ブラウン系などを選べばオフィス勤めの方でも問題なく使えると思います。

植物由来でなめらかな仕上がり。ちょっと髪の色を変えたいときにも

「アルケミック」シリーズには、そのほかのカラバリもラインナップ。気分に応じて使い分けてもいかも


「ダヴィネス」はイタリアのナチュラル系のヘアケアブランドなんですが、植物由来成分95%なので信頼しています。香りは好き嫌いがあると思いますけど、私にはすごく合っています。

基本的に頭皮がオイリー気味なので匂いが飛びやすいんですが、この製品だとちゃんと香りも吸着してくれていい匂いになって落ち着いた気分になれます。私は“ちょっと髪の色を変えたいな”って思ったときに使っています。

\d払いがとってもおトク!/

西村さんのInstagramはコチラ!

DATA
ダヴィネス┃アルケミック シャンプー&コンディショナー

カラー:レッド、シルバー、チョコレート、カッパー 生産国:イタリア

文:川手優子

掲載日:2020年02月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。