ストレスに着目した化粧水!AYURA「リズムコンセントレートウォーター」

不規則な生活や寝不足などの過酷な環境が続くと、肌に潤いや栄養が行きわたりにくくなり、慢性的な乾燥に悩まされることになります。化粧品に詳しい遠藤さんが「救世主的化粧水」と紹介してくれたのが、AYURA(アユーラ) の「リズムコンセントレートウォーター」。保湿や肌荒れケアだけでなく、ストレスに着目した、めずらしい化粧水なんだとか。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
アユーラ,化粧水,リズムコンセントレート,リズムコンセントレートウォーター,ストレス

天然由来成分を89.5%配合


最近仕事が忙しく、ストレスが溜まりがちだった私。フリーランスのため、オンオフの切り替えが難しいのも悩みでした。そんなときに出会った化粧水が、AYURA(アユーラ) の「リズムコンセントレートウォーター」です。

アユーラは、もともとカッサや入浴剤など、様々なアイテムを愛用していたブランド。どれも心に訴えかけるものがあり、もう何年もファンでいます。

アユーラの「リズムコンセントレートウォーター」は、現代人と切っても切れないストレスに着目する化粧水。ローズマリーやベルガモットなどアロマティックハーブの香りも楽しめて、お手入れが癒しのひと時になりますよ。

ストレスが原因の乾燥肌にアプローチ

 
アユーラ,化粧水,リズムコンセントレート,リズムコンセントレートウォーター,ストレス

一見水のようなテクスチャーと外見。色もとろみもなし


同じような機能の商品はほかにもありますが、私がこの化粧水に惹かれたのは、保湿(※1)と肌荒れケア(※2)だけでなく、ストレスに着目して作られているからです。
不規則な生活や寝不足、乾燥、紫外線といったストレスを抱えた環境で生活していると、潤いや栄養が全身に行きわたりにくくなるので、スキンケアにも工夫が必要です。
手に取ると、とろみや濁りを感じないパシャパシャ系。季節を問わず使用しやすいテクスチャーは魅力的です。

肌が化粧水を飲み干すようにグングンなじんでいくので、忙しい朝もスピーディにケアできると感じています。しなやかな肌へと導いてくれて、ベタつきは感じません。

 

アロマ香るローションパックで、明日を元気に

アユーラ,化粧水,リズムコンセントレート,リズムコンセントレートウォーター,ストレス

遠藤さんによると「別売りのアユーラ『マイルドコットン』と相性抜群」とのこと


おすすめの使用法は、夜にローションパックをすること。手持ちのコットンに化粧水を染み込ませ、それを割いて顔全体に広げます。コットンが乾かないように途中で化粧水を足し、合計3分以内にとどめましょう。

忙しくてパンクしそうな時でも、肌にスッとなじんでいき、香りとの相乗効果で張り詰めた気持ちを和らげてくれるように感じます。そして「また明日頑張ろう!」と、元気に明日を迎えるための心の準備ができるのです。

ストレスの多い毎日の中で癒しのひとときが欲しい人、慢性的な乾燥と肌荒れを感じているという人にイチオシです!

DATA
株式会社アインファーマシーズ
AYURA(アユーラ) リズムコンセントレートウォーター
内容量:300ml

※1
酵母エキス、チガヤ根エキス、ハトムギ種子発酵液、高保湿型ヒアルロン酸、持続型保水成分を配合。
※2
ハトムギ種子発酵液を配合。無着色、弱酸性、アルコール・パラベン・鉱物油いずれも無添加。パッチテスト済み。
掲載日:2020年11月22日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。