【スキンケア】毎日の洗顔におすすめ!老舗のロングセラー「ロゼット 洗顔パスタ」

美容雑誌の編集経験もあるという稲嶺さんが愛用しているのは「ロゼット 洗顔パスタ」。和コスメの老舗「ロゼット」のロングセラー洗顔料で、中でも稲嶺さんのおすすめは、海泥を使った洗顔フォームなんだそう。そのおすすめポイントを教えてもらいました。

イチオシスト:稲嶺 恭子
大手出版社で情報誌編集に携わり、退社後シンガポールへ。現地日本人向け情報誌編集部を経て、帰国後は沖縄へ移住。シンガポール、沖縄での経験を生かして、2007年よりフリーランスの編集&ライターとして、主にアジアと沖縄をテーマとしたガイドブック・雑誌・書籍・ウエブ媒体などで活躍中。
説明画像

「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」はレトロなパッケージデザインもお気に入り
 

「ロゼット 洗顔パスタ」は、1929年に日本初のクリーム状洗顔料を発売した「ロゼット」のロングセラー商品。さまざまな種類が出ていますが、私のイチオシは「海泥スムース」。

ドラッグストアには必ずと言っていいほどあるので気軽に購入でき、価格が驚くほど安いのもヘビロテの大きな理由。私にとって、なくてはならないスキンケアアイテムです。
   

老舗の和コスメはコスパが高い優れもの!

「ロゼット 洗顔パスタ」は、1929年創業の老舗「ロゼット」のロングセラーアイテム。「ロゼット」は日本で初めてクリーム状の洗顔料を発売したメーカーでもあるんですよ。どこのドラッグストアにも置いているので、見たことがあるという人も多いのでは?

私は美容系雑誌の編集経験があるので、美容系の記事を書く機会も多いのですが、特にコスメアイテムについては自分が好きということもあり、常にチェックしています。いろいろと新しいアイテムを試すのも大好きなのですが、いつも変わらず傍らにあるのはやっぱりこれ。
 
アイテムの種類も豊富なのですが、私が愛用しているのは「海泥スムース」。やわらかいテクスチャーで使いやすく、洗顔後のスッキリした使用感もいい。肌が1トーン明るくなるような気がして、毎日使っています。

価格も500円前後と安いので、ヘビロテしても大丈夫。肌の弱い私ですが、今までこの商品で肌トラブルが起きたことはありません。パッケージがレトロで可愛らしいのもお気に入りの理由です。

和コスメは今やアジアの女の子たちからも注目されているようなので、海外の友人にお土産に渡すと喜ばれますよ。
 

プチプラで海泥のパワーを確信できるアイテム

私が今暮らしている沖縄には、クチャという海泥があり、これを使ったご当地コスメアイテムもいろいろ出ています。私も何度か取材させてもらいましたが、泥にはすごく吸着力があるので、皮脂や汚れをしっかり取ってくれます。

しかも、海泥だとミネラルも含まれているので、肌に透明感をもたらす効果もありそう。沖縄で暮らしていると、どうしても汗をかく機会が多くなってしまうので、海泥の洗顔アイテムは魅力的。ですが、やはり毎日使うにはちょっとお値段がお高めなのです。

それで、この「ロゼット」の「海泥スムース」を試してみたのが使い始めたきっかけ。最初は価格が安いこともあって、それほど期待していなかったのですが、使ってみてビックリ! お高めの海泥洗顔アイテムに引けを取らない威力! 今ではこれだけは毎日欠かさず使う、私の洗顔必需品となっています。
DATA
ロゼット┃洗顔パスタ 海泥スムース

内容量:120g
掲載日:2020年12月16日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。