国内最高基準の紫外線対策!オーガニックで安心の「シンクロナイザー BBパウダー」

更新日:

デスクワーク中心の川崎さん曰く、窓ガラスや雲があっても関係なく私たちの肌に届くUVAに注意しないといけないんだそう。そこでおすすめしてくれたのが、国内最高基準の日焼け止め効果を誇る「シンクロナイザー BBパウダー」。パウダー状なので、顔はもちろん腕や首、デコルテにもつけやすいのもポイントなんだとか!

イチオシスト:川崎 さちえ
テレビや雑誌で話題のフリマアプリ・オークション歴20年の達人。オールアバウト フリマアプリ・ネットオークション ガイドNHK「あさイチ」フジテレビ「ノンストップ」などの情報番組に出演。『できるfit 節約の達人川崎さちえのポイ活+クーポン+メルカリ スマホでおトク術』(インプレス刊)『「ゆる副業」のはじめかた メルカリ スマホ1つでスキマ時間に効率的に稼ぐ!』(翔泳社刊)ほか著書多数。ブログは「川崎さちえのごちゃまぜ日記」
■経歴:2003年、夫が子育てをするために、突然会社を辞める。翌月からの給料が0円になり、家にいながら、しかも空いた時間でできるオークションに目をつける。しかし、取引の仕方がわからずに、まずは落札者として参加。その後、出品者側にまわり、家の中の物を出品しまくる。出品する物がほぼなくなってからは、仕入れを経験。ネットオークションを生活の一部に取り入れるべく、「ネットオークションやフリマアプリは生活のインフラになる」という考えを持つ。また消費税増税の社会においては、ネットオークションやフリマアプリが家計の救世主になりえると考え、業者とは違う視点でユーザーとして参加中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

家の中にいても要注意!日焼け予防の効果があるQUONのシンクロナイザー BBパウダー SPF50+ PA++++。

日焼け予防の効果があるQUONの「シンクロナイザー BBパウダー SPF50+ PA++++」
 

普段家で仕事をしていることもあって、メイクにそれほど力を入れていない私。でも、30歳を超えたあたりから紫外線対策だけはちゃんとしようと思い、その心がけは今も続いています。夏はもちろんですが、冬でも同じ。とはいえ、いかんせん面倒臭がりな私なので、簡単にできる方法を常に模索しています。

その結果たどり着いたのがQUONの「シンクロナイザー BBパウダー SPF50+ PA++++」でした。パウダー状なのでつけるのも簡単でべたつかず、クレンジングなしでも落とせます。そして何より自然派原料を使っている点が魅力です。
 

\d払いがとってもおトク!/


自然派の原料を使ったBBパウダー

QUONブランドを手がけるのは、20年以上オーガニックコスメの販売製造をしてきた株式会社クレコスです。天然成分100%で化学成分を一切使わないことにこだわった、日本で初めての国産ワイルドクラフトコスメ、それがQUONです。

私自身がQUONのコンセプトをとても気に入っていて、ほかの商品をイチオシしたこともあります。無農薬・自然農法で栽培された国産の原料を高い比率で使っているので日本人の肌に合いますし、子どもにも使えるという点が魅力です。

国内最高基準のSPF50+

国内最高基準の日焼け止め効果。パウダー状でつけやすい。

国内最高基準の日焼け止め効果。パウダー状でつけやすい。
 

日焼け止めでよく見かける「SPF」は、短時間で肌に炎症を起こさせて黒化につながりやすくなるUVB(紫外線B波)を防ぐ効果を指数化したものです。1~50+までの数値で表現され、数値が高いほど効果が高いことになります。

「シンクロナイザー BBパウダー SPF50+ PA++++」は国内最高基準のSPF50+。さらに、長時間かけて肌の弾力を失わせるというUVA(紫外線A派)を防ぐPAも最高ランクの「++++」です。実はUVAは窓ガラスや雲があっても関係なく私たちの肌に届いてしまうので、日常生活で注意しないといけないのはUVAの方だったりもします。

家の中にいるから、冬だから安心というわけではなくて、逆に油断してしまうからこそ普段からPAが高いアイテムを使うようにしています。このアイテムはパウダー状なので、顔はもちろん腕や首、デコルテにもつけやすいのもイチオシポイントです。

取材時の化粧直しも一瞬で

BBパウダーを付ける前

パウダーをつける前
 

BBパウダーを付けて、肌に馴染んできたころ。

パウダーをつけて肌になじんできた頃


仕事で取材を受ける前にしているのが化粧直しです。でも、長く時間がとれるわけでもないですし、ファンデーションをつけすぎると厚塗り感が出てしまうので、このパウダーをさっとつけるだけにしています。

それだけでもテカリがなくなり、ある程度時間がたつと肌になじんだ色合いに。忙しい朝も、ファンデーションの上からさっとつければ万全の日焼け対策になる点は働く女性にとってもメリットが大きいと思います。また、オフの日にはBBパウダーだけという女性も多いので、そのときにぜひ使ってほしいアイテムです。 
 

\d払いがとってもおトク!/


DATA
株式会社クレコス┃シンクロナイザー BBパウダー SPF50+ PA++++

内容量:15g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。