髪だけでなく唇や肌にの保湿にも!ザ・プロダクトのヘアワックスが万能

整理収納アドバイザーの鈴木さんが手放せないという、「ザ・プロダクト ヘアワックス」は髪の毛だけでなく、リップや肌などのカサつきに使用することができるマルチバームだそう。万能に使える物を持つと、物の数も減り、管理もラクになりスッキリ生活に近づくんだとか!

イチオシスト:鈴木 久美子
整理収納アドバイザー1級・色彩検定2級の資格を持つ、2児の母。3LDKのコンパクトなマンションで、スッキリ快適な暮らしを実践。出張整理収納サポートや、整理収納に関するセミナー各種、自宅での整理収納レッスンなどを行う。WEB媒体でも多数執筆中。
万能に使えるザ・プロダクト ワックス

シアバター、アロエベラ、天然ビタミンEなどが配合されている
 

私の愛用品の「ザ・プロダクト ヘアワックス」は、髪の毛にワックスとして使用するだけでなく、肌やリップにも使える万能なマルチバームです。これ1つあれば、さまざまなカサつきにも対応できるのでポーチもスッキリコンパクト。使用感や香りもよく、100%自然由来原料で子どもでも安心して使える商品です。

私がこの商品に出会ったのは約2年程前、美容師さんからすすめられたのがきっかけでした。2,000円くらいのワックスと聞くと、プチプラ好きの私としては少し高いかな? と感じたのですが、実際にはどこにでも使えるため、コスパ抜群のプチプラアイテムだったんです!

使用後の手までうるおう

黄色く少し固めの質感

黄色く少し固めの質感

伸ばすと柔らかく透明になる

伸ばすと体温で温まり、柔らかく透明になる
 

「プロダクト ヘアワックス」は黄色い色で、少し固めの質感をしています。使用する際には指でクルクルとなじませると体温で柔らかくなり、色は透明になります。柑橘系アロマのとても自然でいい香りがします。そして、普通に髪のスタイリングに使うのですが、私が気に入っているのはこれから。

普通のワックスだと、髪に付けた後、ベタベタする手を結構しっかりと洗う必要がありますよね。でも、このプロダクトなら、手になじませておくとカサカサの手も潤い、洗う必要がないんです!朝の忙しい時や休憩時間に使用して、いちいち手を洗わなくていいので、時短になります。

小分けにして持ち運んで、ポーチもスッキリ

小さな詰め替えケース入れて持ち運びやすく

スタイリングの際、濡れた髪に使うとツヤ感が出せる
 

「ザ・プロダクト ヘアワックス」は42g入りで直径4.5cm、高さ5cm程のサイズですが、持ち運ぶには少し大きいので、私は小分けのケースに入れてポーチに入れて持ち運んでいます。

これ1つで、リップや、髪の手直し、手のカサつきなど何にでも対応できるので、ポーチの中もスッキリします。私は整理収納アドバイザーとして仕事をしているのですが、物を選ぶときの基準は、1つの用途にしか使えない物よりも、さまざまな用途で使える物を選ぶようにしています。

万能に使える物を持つと、物の数も減り、管理もラクになりスッキリ生活に近づきますよ。


DATA
株式会社KOKOBUY | ザ・プロダクト ヘアワックス

内容量:42g
成分:USDAオーガニック認証シアバター、USDAオーガニック認証アロエベラ、ビタミンE、ワイルドクラフテッドのビーズワックス(ミツロウ)、タンジェリンオイル
掲載日:2021年02月06日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。