【PR】40代からのゆらぎケア。おいしく続けられる大人女性のためのザクロ酵素ドリンク「若榴da檸檬」試飲レポート

更新日:

山野草醗酵酵素「若榴da檸檬(ざくろ・だ・れもん)」は、美容や健康にもよいザクロがたっぷり配合された、大人女性にぴったりの酵素ドリンクです。心身ともにどことなく"ゆらぎ"を感じてしまう更年世代を中心に、30~60代の女性が抱えやすい健康上の悩みのケアや美容サポートが期待できます。「おいしくて続けやすい!」と評判の味についても、実際に試飲してレポート! 初回は実質1,500円引きで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(提供:株式会社言歩木)

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

「若榴da檸檬」は、2013年11月に発売された酵素ドリンク。地元国立大学との共同研究を通じて様々な食材の栄養価や発酵菌の働きを調査し、その結果を踏まえて作られたエビデンスに基づく健康食品です。化学的に合成された添加物や遺伝子組換え食品は不使用。滋養豊かな植物プラセンタや、女性に積極的に補っていただきたいイソフラボンやエクオールがたっぷり含まれています。ぶどうジュースのようなおいしい味わいで飲みやすく、飽きずに毎日続けやすい酵素ドリンクです。

若摘みザクロなど厳選素材61種を酵素化。プラセンタなど7083種の成分が女性の若々しさを支える

image

「若榴da檸檬」は、ザクロや青レモン、山ぶどうやパパイヤ、山野草など、61種の素材を酵素化したドリンクです。いずれの素材も厳選を重ね、52種もの発酵菌で14ヵ月にわたって、じっくり発酵・熟成させて酵素化。美容や健康のサポートが期待できる多くの成分をバランス良く引き出しています。


ザクロは果汁だけでなく、種や外皮、そして白くしっとりとした綿のような部分「植物プラセンタ(胎座)」まで丸ごと使用しています。発酵によって分子が小さくなっており、からだに吸収されやすくなっているのもポイント。また、ザクロに多く含まれるポリフェノールは、長寿遺伝子ともいわれるサーチュイン遺伝子とも関わりが深いという研究報告もあります。


ザクロ以外にも、ポリフェノールたっぷりの国産青レモンや山ぶどう、ハトムギやドクダミ、スイカズラといった33種の山野草など、61種の素材を厳選して配合。2週間の初期発酵でエキスを抽出し、1年以上の発酵と熟成を経て栄養価を高めます。多くの素材を多様な菌で発酵・熟成させることで、若々しい美しさと健康に役立つ働きが期待できる植物由来の成分「ファイトケミカル」や各種アミノ酸など、7083種もの成分を引き出しています。


特に女性にとってうれしいのは、ゆらぎがちな毎日を支えるイソフラボンとエクオールが豊富な点です。546種と豊富なイソフラボンとエクオールが含まれており、女性らしさを支える成分が減少してくる更年世代のからだを内側からサポート。年齢に伴う美容ケアの悩み、忙しい中で健康対策への気力がわかずに悩んでいる女性を支えてくれます。

「自分の料理教室の生徒さんも絶賛」「調子の良い毎日に一役買ってくれている」。健康や美容、ダイエットの専門家からもオススメの声

「若榴da檸檬」は、1300のテーマについて専門家が情報を発信するWebメディア「All About」の専門家からも、オススメの声が届いています。


1. 遠藤幸子(All About 化粧品・コスメガイド)

「心身ともにゆらぎを感じる40代の調子の良い毎日を支えるインナーケアドリンク」


image

現在46歳の私は、心身ともに変化やゆらぎを感じています。40歳を過ぎた頃からはとくに髪や肌など外見の悩みも増え、思うように行動できないことに不安や焦りを感じることも。

インナーケアや生活習慣の見直しの重要性をより感じ、更年期を意識したケアに日々取り組んでいます。 本商品は酵素が含まれていることから、朝食前や就寝前の空腹時に頂きました。 そのままでもとても美味しく飲みやすいのですが、朝食前はスッキリ爽やかな味わいを楽しめる炭酸割りが、就寝前は濃厚な味わいを楽しめるお湯割りがおすすめです。

1本を飲み切り、「若榴da檸檬」は心身ともに調子の良い毎日をキープするのに一役買ってくれていると感じています。 同じような世代の女性がご自身の身体と向き合いながら前向きに人生を歩んでいくためのお供としておすすめです。


2. 小沼明美(All About バランス献立レシピガイド )

「ドリンクアレンジもでき、料理にも活用できる!毎日無理なく楽しめます」


image

フルーティーでコクがあり、穏やかな甘みを兼ね備えたドリンクで、そのままでも料理に使っても、魅力がぐんぐん引き出せる商品だと思いました。

朝食時にはヨーグルトやフルーツと合わせスムージーのようにして食卓へ。またローストビーフのグレービーソース風にしたり、魚介のカルパッチョへかけるドレッシング風にしたり、調味ダレのアレンジができるので、料理への汎用性もあり食卓が華やぎます。

自宅で主宰している料理教室の生徒には、ノンアルコールカクテル風にして試飲頂きました。マーマレードのようなジャムに炭酸水を割り軽く攪拌。あとから「若榴da檸檬」を注ぎシャンパングラスで乾杯! 液体も2層になりとてもお洒落です。また柑橘系のテイストと相性が良いです。皆さん「これなら継続して毎日頂ける!」「夜のお楽しみドリンクになる」と絶賛しておりました。

本商品は、防カビ剤不使用、専門機関によるエビデンス取得など、安全性が徹底されている点も安心して継続できるポイントです。 私自身も年を重ねて最近自分の身体に自信を持てなくなっていましたが、同年代女性が健やかな毎日を送るために大変頼りになるドリンクだと確信しています。


3. 長坂靖子(All About ウォーキング・姿勢ガイド)

「健康美は身体の"外"と"中"の両輪で! 日々の積み重ねが大切です 」


image

「美しく健やか」であるためには、日々のケアが大切です。私はウォーキング教室を運営する立場から、身体の外側から働きかける「美と健康」を40年近く心掛けてきましたが、更年期を迎え、自身の体の変化を感じ、身体の外側だけではなく、内側からのケアも必要であることを痛感しました。とくに「食」は直接体に入れるものですから、成分にもこだわりたいですね。

「若榴da檸檬」は、女性に嬉しい7083種類もの成分が含まれていることに驚きました。爽やかな甘みのあるお味は、ストレートでも良いですし、ヨーグルトや炭酸で割っても美味しく頂けました。 美味しいから無理なく続けられるのも嬉しいです。 人生100年時代、いつまでも若々しくアクティブに過ごすためには、運動と食の両輪で日々ケアしていくことが大切です。


※敬称略

※コメントは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

地元国立大学との共同研究で品質の維持・向上に尽力。素材は現地へ行って自ら見極める

image

「若榴da檸檬」は、科学的なエビデンスを大切にしています。醸造元の新潟県にある研究所では、素材が含む栄養成分や発酵菌の働きについて、地元国立大学と10年以上にわたる研究を実施。この結果に基づいて「若榴da檸檬」は製造され、商品の品質維持・向上に努めています。


素材は製造スタッフが生産地へ自ら足を運び、信頼できると判断した契約農家で栽培されたものを使用。山ぶどうは岩手県の山里で育まれたものを、パパイヤは奄美大島の農家が育てた原種を仕入れるなど、素材一つ一つにこだわりが詰まっています。


素材の安全性も徹底管理しています。青レモンは防カビ剤を使っていない国産のもの、山野草は新潟の妙高山に自生するものを中心に厳選するなど、信頼に足ると判断した素材のみを採用。添加物や保存料、防腐剤、遺伝子組み換えの原材料を使っていないかも入念にチェックしています。


そして、残留農薬検査や放射線物質検査を実施して品質・安全性を入念にチェック。完成した商品もロットごとに放射線物質検査を行うなど、何重にもわたる検査で商品の安全性を管理しています。

【試飲レポート】フルーティーな味わいで1日56kcalと低カロリー。1日わずか20mlで続けやすい

image

飲みやすい味わいに仕上がっているのも「若榴da檸檬」の特長です。豊富な種類の山野草や野菜が含まれているため、苦みや渋みがあるのではと心配かもしれませんが、実際に飲んでみると、香りと口当たりはフルーティー。栓を開けると芳醇な香りが広がり、口にすると、しつこくないナチュラルな甘みにほのかな酸味が良いアクセントとなっており、とても味わい深いです。飲み口はさわやかで重い感じはなく、後味もあっさりしているので、原液のままでも飲みやすいです。


原液のまま飲むのはもちろん、水や牛乳、豆乳などのドリンクに入れても◎。水で割るとぶどうジュースのような味わいでより飲みやすくなり、ソーダなどの炭酸で割ると、すっきり爽やかなのどごしを楽しめます。お湯で割ると上質なホットワインのような味わいとなり、身も心もリラックスできるので、就寝前にピッタリ(アルコールは一切含まれていません)。飲むタイミングは自由なため、自分に合ったやり方で生活に取り入れられます。


いつもの食事に調味料やソース感覚で使うこともできます。元々の素材が果実や野菜、山野草のため、食材との相性も心配なし。幅広い料理に使えます。バニラアイスなどスイーツに合わせると、自然由来のほど良い甘みが良いアクセントとなり、その味わいをより引き立てます。


1日の目安摂取量は20~40ml。20mlあたり約56kcalと低カロリーなので、ダイエット中の人も安心して摂取できます。飲んでみると、カロリーに対して甘みが強い気がするかもしれませんが、人工甘味料はいっさい使われていません。これは発酵菌が働くためのエネルギー源として、サトウキビや砂糖大根由来のショ糖、オリゴ糖などが含まれているためで、こうした糖類が発酵の過程で分解されてブドウ糖や果糖に変わり、甘みを生み出しています。

生活に取り入れやすい酵素ドリンクで、いつまでも美しく健康に

image

いつまでも若々しさを保ち、生き生きと過ごしたい……そう願う女性は多いでしょう。しかし年齢を重ねると、女性特有のからだの変化や不調と、どうしても向き合わなくてはならなくなります。


「若榴da檸檬」は、そんな悩みを抱える多くの女性を、長年にわたって支え続けてきました。更年世代に起こりがちな、生活習慣の変化や栄養バランスの乱れなど、健康維持のケアに悩む女性たちを、エビデンスに基づく自然由来の成分でからだの内側からサポート。ドリンクや食事など様々な形で摂取でき、1日の目安量も少ないため、日々の生活に無理なく取り入れられます。


お母さんから娘さんへ、また娘さんからお母さんへの贈り物として購入する人もたくさんいるとのことで、母の日や誕生日のプレゼントにもピッタリの一品です。初めてご購入の場合、簡単なアンケートに答えると、1,500円分のポイントとミニボトル2本(1,200円分)をプレゼント中。この機会にぜひ試してみてくださいね。

DATE

株式会社言歩木|若榴da檸檬(ざくろ・だ・れもん)

発売:2013年11月27日

値段:5,900円(別途、送料550円。いずれも税込)

内容量:1本500ml(計量カップ、液ダレ防止キャップ付属)

目安摂取量:1日20~40ml


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。