防災や介護にも備えておきたい!ダイソー「手袋型からだふきとシャンプー」

更新日:

さまざまなフィールドで活躍するイチオシストが「本当におすすめするもの」を紹介するイチオシ。 イチオシスト独自の視点で“本音のレビュー”をお届けします!

イチオシスト:なないろの扉
100均ブロガー&YouTuberなないろの扉です。主に新商品を使いながら100均グッズの魅力を紹介。日用品をはじめキッチン、収納ほか便利なグッズや買って良かったおすすめグッズなどを幅広く紹介しています。TJ MOOKほか雑誌掲載あり。instagramも始めました。Instagramはこちらから!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。


イチオシストが本音でレビュー!

イチオシストが本音でレビュー!

「手袋型ハンディからだふき/HYシャンプー手袋」がイチオシ!


ダイソー

手袋型ハンディからだふき/HYシャンプー手袋

どのような商品ですか?


ダイソー

水なしでOK!

ダイソーで購入した手袋型のからだふきとシャンプーです。手にはめて拭くだけなので、水なしで使えて、しかも洗い流しや拭き取りは不要です。手袋型だからシャンプーは頭皮まで拭けるし、メントール配合なので気持ち良い仕上がりになります。両手で使えるようにそれぞれ2枚入っています。


髪が多めで肩よりやや長い私がシャンプーを使ってみると、1袋を使ってちょうど良かったですよ。


イチオシポイントはココ!


ダイソー

幅広いシーンで使える

発熱などで入浴できない時や、防災用、介護、アウトドア、スポーツなど使えるシーンは広いです。ノンアルコール、ノンパラベンです。袋から取り出すと、電子レンジで温めもできますので、サッパリ感が得られると思います。


イチオシ度

★★★



★★★‥‥‥‥絶対買うべき!

★★☆‥‥‥‥買う価値アリ。 
★☆☆‥‥‥‥チェックする価値アリ。


DATA

ダイソー/手袋型ハンディからだふき・HYシャンプー手袋

生産国:日本製

価格:110円(税込)

ハンディからだふき:爽やかなせっけんの香り

ハンディシャンプー:フルーツフローラルの香り

ペット用:からだふき手袋2枚入り


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。