今年の夏は【ダイソー】クールネックで熱中対策を!

更新日:

さまざまなフィールドで活躍するイチオシストが「本当におすすめするもの」を紹介するイチオシ。 イチオシスト独自の視点で“本音のレビュー”をお届けします!

イチオシスト:100均マガジン
100均大好きなインスタグラマー。節約.プチプラ.ダイソー.セリア.キャンドゥ.スリコetc 100均やプチプラアイテムで暮らしに役立つ情報を配信しています。便利&可愛い&アイディア商品でお得な気分になれますよ♪他にもお得商品や私のお気に入りも紹介しています。是非チェックしてみて下さい。Instagramはこちらから!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。


イチオシストが本音でレビュー!

イチオシストが本音でレビュー!

「クールネック」がイチオシ!


ダイソー

クールネック

どのような商品ですか?


ダイソー

夏の大流行商品!


今年、インスタで見ない日はないと言ってもいいくらい大流行しているクールネック。巷では「アイスリング」とも呼ばれていますが、ダイソーでなんと1100円(税込)で売られていました! 二年前に友人に勧められた時はまだお値段もこれの約3倍だったので買い渋っていたのですが……1100円という値段を見て即決しました!


イチオシポイントはココ!


ダイソー

繰り返し使えるのもポイント

ダイソーのクールネックの特徴は24℃以下になると勝手に凍結していくところ。流水だと8〜15分で凍結します。……ということは、冷凍・冷蔵庫がなくても大丈夫! 外出先ではジップロックに水を入れクールネックを入れておけば凍結してくれます。また、結露しないので首回りが快適です。冷却持続時間も外気温30度以下で80~120分と長めでひんやりしてとっても気持ちいいです。冷やすと再結晶化するので何度でも繰り返し使えてとってもエコですよ。災害時にも便利です!



イチオシ度

★★★



★★★‥‥‥‥絶対買うべき!

★★☆‥‥‥‥買う価値アリ。

★☆☆‥‥‥‥チェックする価値アリ。



DATA
ダイソー|クールネック

24℃以下で素早く自然凍結

くり返し使用可能

冷却持続時間 外気温30度以下で80~120分


あわせて読みたい

◆100均で買うと“損になるアイテム”って?


◆SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?


◆ダイソーだけでこんなに揃う!卵料理の便利グッズ8選


イチオシでは、ダイソーの人気おすすめグッズや掃除、収納、キッチン用品などを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。