猫背を矯正して身体をラクに!magico(マジコ)の姿勢サポーター

いつの間にか背中が丸まってしまう……。猫背でお悩みの方に、カイロプラクティックの専門家・檜垣さんが無理なく姿勢をサポートしてくれるアイテム、「magico姿勢サポーター」を紹介してくれました。

イチオシスト:檜垣 暁子
カイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。現在は、横浜市に治療室を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴える患者さんの診療に当たっています。読者の皆さんの肩こり・腰痛の緩和や予防に役立つよう、詳しい情報をお伝えしていきます。

腹筋・背筋が自然と鍛えられる


慢性的な腰痛や肩こり、体調不良でお悩みの方へ、もしかするとその原因は猫背にあるかもしれません。姿勢が悪いと筋肉に過度な負担がかかり痛みを引き起こす可能性があるのです。それだけでなく猫背は、体内循環や呼吸器機能にも影響してくるので、猫背の人はぜひ直したいですよね。

丸まった背中を適度な補正力で正しい姿勢へと導くのが「magico姿勢サポーター」。背スジが伸びることで身体への負担が軽減されるため、歩きやすさや動きやすさ、すっきり感につながりますよ。

無理なく背スジを伸ばせる「magico姿勢サポーター」

着用したまま肩ベルトとウエストを自由に調整できる


私はカイロプラクティック理学士として、身体の不調に悩む方の施術をしているのですが、なかでも姿勢に関するお悩みには頻繁に出くわします。「良い姿勢」を意識して背スジを伸ばしてみても、すぐに疲れてしまいシャキっとした姿勢がほとんどキープできない、という方は少なくありません。

姿勢がキープできない原因は、疲労や慢性的なコリにある場合も。疲労や慢性的なコリによって姿勢保持に必要な筋肉の働きが低下してしまうと、自力で背スジを正すこと自体が難しくなり、背中を丸くしている方が楽になることも。その繰り返しで背中を丸めるのが日常的な姿勢になってしまうのです。

そこで役立つのが「magico姿勢サポーター」。強いゴムなどでがっちりと矯正するものではなく、心地よい付け心地で、丸まりがちな背スジを無理なくすっきりと伸ばすアイテムです。

背スジが伸びると動作も呼吸も楽に感じる

正しい姿勢になり身体の負担が軽減されると「背スジが伸びると歩く脚が軽く、動作が楽」そして「呼吸が楽になって頭がすっきりする」といった身体の軽さを感じられるようになります。「magico姿勢サポーター」は背中が丸まっているときには気がつかなかった「背スジを伸ばした姿勢のほうが身体が楽」を実感でき、正しい姿勢に意識を向ける機会がつくれるアイテムなのです。

使いやすさ抜群なので季節問わず活躍!

通気性のよいメッシュ生地で夏でもムレない


メッシュタイプなので夏でも使えて洗濯も簡単。そして体幹に巻くベルト部分の強弱を自由に調整できるため、強めに締めて背スジを正したり、逆に弱めにセットして自然と心地よく姿勢が伸ばせる程度にできたりと、使いやすいのもポイント。気になりがちな肩の付け根に当たるベルトは、クッション性があるため痛くなりづらいのも助かりますね。

日常生活での習慣やストレスが表れてしまう姿勢の乱れ。軽やかに動きたくても理想通りにならないときや姿勢の崩れが及ぼす身体の重さに気付いたときは、ぜひ「magico姿勢サポーター」をお試しください。 DATA
中山式産業|magico姿勢サポーター

カラー:ブラック・ホワイト
サイズ:Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ
原料:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン、綿
掲載日:2020年11月29日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。