自分専用に組み合わせ!時短でメイクできる無印良品のメイクパレット

無印良品といえば、収納用品や雑貨が有名ですが、実はメイク用品もかなり優秀! なかでもプチプラ収納ガイドの鈴木久美子さんがイチオシするアイテムは「さすが無印良品!」と言いたくなるようなメイクパレット。ファンデーションやチークカラー、アイカラーなどを自由に組み合わせることで自分専用のメイクパレットがつくれちゃいます。

イチオシスト:鈴木 久美子
整理収納アドバイザー1級・色彩検定2級の資格を持つ、2児の母。3LDKのコンパクトなマンションで、スッキリ快適な暮らしを実践。出張整理収納サポートや、整理収納に関するセミナー各種、自宅での整理収納レッスンなどを行う。WEB媒体でも多数執筆中。

無印良品のファンデーション、チークカラー、アイカラーなどを1つのメイクパレットに収納できる


アイシャドーにチークにパウダー、細々したメイク用品がポーチ内でゴチャゴチャしている方はいませんか? 忙しい朝のメイク時に、小さなケースを開けたり閉めたりするのは面倒ですよね。

そんな毎日のメイク時間をスマートにしてくれるのが、無印良品のメイクパレット。1つのパレットの中に、お好みのメイク用品を組み合わせてピッタリとセットできるという優れものです。

\d払いがとってもおトク!/


自分だけのお気に入りメイクパレットが作れるワクワク感

パズルのように配置を考えるのが楽しい


無印良品といえば、収納用品や雑貨が有名ですが、メイク用品もとても優秀! 発色や質感も良くて人気があります。私はメイク用品だけでなく、洗顔やオイルなど基礎化粧品も無印良品を愛用しています。

なかでも私のイチオシアイテムは「さすが無印良品!」と言いたくなるようなメイクパレット。

チークや、アイカラー、パウダーなどたくさんある種類の中から、お好みの物を選び、自分だけのお気に入りパレットが作れます。写真のように各アイテムの裏面に穴があるので、ケースの突起とピタッとはめ込むだけ。オリジナルのメイクパレットを作るワクワク感がうれしい!

ポーチ内もゴチャゴチャせず、時間も短縮できる

かさばらないので、荷物を減らしたい旅行でも大活躍!


このメイクパレットなら、1つでさまざまな種類のメイク用品や、チップやブラシまで入れることができるので、朝のメイク時間の時短につながります。また、ポーチの中もすっきりと整い、持ち運びにも便利です。

今回ご紹介しているのは、私が使っているメイクパレットSサイズですが、この他に、Mサイズ、Lサイズ、より軽量なアルミメイクパレットもあり、大きな物だとペンシル類まで収納することができますよ!

ぜひ自分だけのメイクパレットを作ってみてくださいね。

\d払いがとってもおトク!/


DATA
無印良品┃メイクパレット

サイズ:メイクパレット・S (111×71×15mm)
    メイクパレット・M (163×71×15mm)
    メイクパレット・L (163×101×15mm)
    アルミメイクパレット(108×67×9.4mm)
掲載日:2020年09月11日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。