【ヘアケア】髪のパサつきで悩む方に!サロン専売トリートメントがもう手放せない

髪のパサつき・まとまりのなさで悩んでいたという小林さんですが、友人の紹介でルベルの「イオ クリームメルトリペア」というトリートメントを試してみると、もう手放せなくなったんだとか!トリートメント効果をグンとアップさせるテクニックも教えてくれました!

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。

髪にしっかりと潤いを与えてくれる実力派トリートメント「ルベル イオ クリーム メルトリペア」


パサつく、うねる、まとまらない。そんな髪の三重苦をもつ私が、ある日突然出会って惚れ込んだトリートメント、「ルベル イオ クリーム メルトリペア」。驚くほど濃厚なトリートメントが傷んだ髪の隅々まで補修し、しっとりうるツヤ髪に。1回使っただけで髪質の変化が実感できる実力派トリートメントです!

通常サイズはチューブタイプですが、私は超リピーターにつき、業務用の詰め替えサイズを購入し、専用のポンプに詰め替えて使っています。

長年の悩み「髪のパサつき」を1回で解消した超濃厚トリートメント


私はもともと髪が傷みやすく、くせ毛&白髪が多い髪質。そのため、髪によくないことを承知で縮毛矯正やカラーリングなどの施術を頻繁にしてしまいます。髪のダメージに悩める私に、友人が「いいトリートメントあるよ」とサンプルをくれたのがこの「ルベル イオ クリーム メルトリペア」との出会いでした。

あまり期待せずに使ってみると、超濃厚。見た目も触り心地も極上で、すぐにポチッと購入し、リピートして現在に至ります。

使い続けて5年ほどでしょうか。いろんなトリートメントを試してみますが、結局はこの「ルベル イオ クリーム メルトリペア」に戻ります。

トリートメント効果UPのワンポイントテク


トリートメント効果をぐんとUPさせるワンポイントテクを伝授! まず、毛先を中心に髪全体にトリートメントをたっぷりと塗付した後、蒸しタオル(お湯で濡らしてしぼったものでOK)で髪を包み、シャワーキャップをかぶります。そのままバスタブに10分ほど浸かってから洗い流します。

こうすることで温熱スチームのようになり、トリートメントの有効成分をたっぷり髪に届けることができます。週に1回でもいいので、時間があるときにぜひ試してみてください!
DATA
ルベル┃イオ クリーム メルトリペア

容量:200mL
掲載日:2020年12月06日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。