プチプラなのに超優秀!ザ・セムの「チップコンシーラー」

アラフォー世代が素敵に見えるコーデについて日々考えているというファッションライターの横瀬さん。横瀬さん曰くおしゃれのポイントは「シミ隠し」なんだそう。そこでプチプラなのにカバー力抜群の優秀コンシーラ―を紹介してもらいました!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。

ザ・セムのコンシーラーはランキングで常に一位の人気プチプラコスメ


ファッションライターとして、アラフォー世代が素敵に見えるコーデについて日々考えていますが、今っぽいおしゃれ感には「抜け感」が重要。そして、ヘアメイクも大事な要素ですよね。そのなかでもどんな人も手を抜かずにケアすべきポイントは、シミ隠し、だと思います。

鏡で自分を見て、「抜け感」のつもりのシンプル服がなぜか「気の抜けた」ファッションに見えてしまうのは、シミが目立っていて生活感が出てしまうせいかも、と思ったのがきっかけでした。それを挽回すべく、真剣に探した時に出会ったのがザ・セムのコンシーラー。これが、カバー力抜群なのにプチプラで、当たりの優秀コスメでした。

数百円で抜群のカバー力! 買うべき韓国コスメと話題に

常にコンシーラーのランキングで上位に入っている、ザ・セムの「チップコンシーラー」。まず使ってみて納得なのはその「カバー力」。

これまでも一応使ってはいるものの、スティックタイプでは毛穴に入りこんで逆に浮いたり、リキッドタイプでは塗ったときは良さそうだけど、イマイチ隠れている感じがなかったりと、リピすることは皆無でした。

でも、ザ・セムのコンシーラーは普通に付けただけでもカバー力抜群。リキッドタイプで気になったシミも、伸ばさずに指でポンポンと叩くようにするだけでちゃんと隠れた感がありました。

そのうえ、1000円以下のプチプラでドラックストアで手軽に手に入るので、ネットでも買うべき韓国コスメ、と話題になっているようです。

カラバリが5色とコンシーラーのなかでも多め

濃いめのシミやソバカスを隠したいときは少し濃いめのカラーがおすすめ


目の下のクマをカバーしたいときは、ハイライト効果も狙って少し明るめのカラーがおすすめです。私は一番気になるのが、「アラフォーあるある」とも言える頬骨にできた濃いめのシミなので、暗めの「リッチベージュ 02」を使用しています。

カラバリは普通は2色。多くても3色ほどですが、ザ・セムではなんと5色! これだけあれば、どんなお悩みにも十分ですよね。

コンシーラーはオシャレな抜け感コーデに必須

リップ並みのミニサイズなので、持ち歩いても邪魔にならないサイズ感


抜け感を出すつもりでシンプルトップスを着て「何か足りない!」と思ったのは、手抜きをしたような生活感が出てしまうのが原因かも、と気づいたことがありました。それからはコンシーラーの段階をていねいに、眉はきちんと、ほかはパウダーをはたくなど軽めにすることで、効率よく今っぽいバランスを作れるようになった気がします。

また、大ぶりのピアスをしても、顔に馴染みが良くなったような気も。おしゃれな抜け感作りには、コンシーラー必須と言えそうです。

小さい部分ですがコーデの見映えも変わり、今っぽさを更新できるのがメイクの面白いところ。気になる方はぜひトライしてみて下さいね!

DATA
ザ・セム┃チップコンシーラー

カラー:01 クリアベージュ、1.25 ライトベージュ、1.5 ナチュラルベージュ、1.75 ミドルベージュ、02 リッチベージュ
掲載日:2021年03月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。