花粉症の方に一度試してほしい!本場中国で処方された4種類の漢方入り「漢方マスク」

更新日:

もうすぐ花粉の季節がやってきますね。花粉症の人は、マスクをしていてもくしゃみや咳に悩まされることも。そんな方に、健康セレクトショップを営む塚田さんがイチオシしてくれたのは「漢方マスク」。本場中国で処方される漢方使った、癒されるマスクなのだそう。塚田さんにそのマスクの秘密を詳しく教えてもらいました!

イチオシスト:塚田
はじめまして、塚田です。健康セレクトショップの店長を務め、美と健康のお悩みに応える健康グッズを取り扱っています。そのほか温泉設備に携わり、ジェット付き足湯の製作&レンタルや業務用のシルキー水素泉と高濃度炭酸泉の開発を行っております。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

【この記事は、イチオシスト自身が企画開発に携わる「モノ・サービス」について、開発者だからこそ知るイチオシポイントや開発への想いを教えてもらうインタビューコーナーです】


水色の部分が内側です。紐は太く柔らかい素材なので、耳への負担も少ないです。

花粉症で苦しむ方、咳で悩んでいる方に効果が期待できる「漢方マスク」をご紹介します! 私たちスパテクノは、決して大きな会社ではありません。小規模な会社だからこそ取り扱うことができる、「ニッチだけれど良い商品」を届けたい。 そんな想いで、フットバスをはじめとした健康グッズを取り扱っています。 今回紹介させていただくのは、本場中国で処方された4種類の漢方入りの「漢方マスク」です。


マスクの内部に漢方が入っており、マスクをつけることで漢方が香ります。 本場中国で処方されている漢方を使っており、その癒やされる香りが花粉や外気の有害物質などから鼻と口を守ってくれる、本格的な漢方の不織布マスクです。 さまざまな薬効のある漢方で、花粉をはじめとした外気の有害な物質から口と鼻をガードする神秘の不織布マスク。


実はこのマスク、日本で取り扱いがあるのはスパテクノ1社のみ。数ヶ月前に取り扱いを始めたばかりで、まだまだ世に知られていない新しい商品を、みなさんにぜひお伝えしたいです。


花粉症・くしゃみ・咳でお困りの方におすすめ!本場中国で調合された漢方マスク


image


image

一度つけたら癖になる漢方の爽やかな香り。

「漢方マスク」は、オウギ、カッコウ、ビャクシ、ガイヨウ(ヨモギ)の4種類の漢方を使用した、不織布マスクです。


●花粉症で止まらないくしゃみに悩んでいる方 

●咳が出続けてしまう方 

●漢方の香りでリラックスした時間を過ごしたい方 


上記のような方々に、ぜひ一度使っていただきたい商品です。


使用されている漢方は、いずれも漢方の本場である中国で調合されたもの。これらの漢方を粉末にし、マスクに挟んでいます。着けてみると、ハーブ系の、なんだか心が落ち着くような、ほっとする香りがします。好きな方にはとってもハマる香りで、使ううちにだんだんと癖になります。スパテクノショップ店長の私自身、今や毎日手放せないマスクです。


国内唯一の取り扱い

image

1箱10枚入りです。

実は、「漢方マスク」は製造がとても大変な商品です。マスク1つ1つに粉末を入れ込み製造をするため、手間がかかることに加え、工場内に漢方の粉末が舞ってしまうなどの理由で、大量生産が難しいことから、大手メーカーはなかなか製造に踏み切れないのだとか。


日本の薬局が仕入れを検討していたそうなのですが、数量を大量に確保できないことから、それを断念したそうです。そのため、現在日本で取り扱いがあるのはスパテクノ1社のみとなっています。


サイズは2パターン展開で、普通サイズと小さめサイズがあります。お顔の大きさに合わせて、お好きなものをお選びください。


小規模だからこそ取り扱うことができる、本当に良い商品を届けたい

スパテクノは、神奈川県の湯河原の地で、1998年に創業しました。創業時から、温泉にまつわる事業を行っており、旅館・ホテルの温泉の掘削から、温泉設備の施工まで、幅広く行っています。


10数年前に、お風呂の循環システムを生かした、業務用足湯の販売・レンタルを開始したことがきっかけとなり、ユーザーの方の健康や美容のお悩みに応える健康グッズの販売を展開。小規模だからこそ取り扱うことができる、本当に良いと感じた、ニッチで良い商品を提供している点が特徴です。


「漢方マスク」も、そんな商品のひとつ。まだまだ世に出回っていない、日本ではここでしか手に入らないマスクを、ぜひお試しください。


DATA

スパテクノ|漢方マスク

●お試し10枚セット (40%OFF)

サイズ:普通・小さめのいずれか

●40枚まとめ買いセット【選べるサイズ】(50%OFF)  

サイズ:普通・小さめのいずれか 

●漢方マスク/普通サイズ10枚+小さめサイズ10枚(40%OFF)  

サイズ:普通・小さめのいずれか

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。