セリアのコスメ・ネイルおすすめ7選!ブランドコラボから収納まで2022年最新版

更新日:

今回はセリアのコスメ・ネイルアイテムを紹介します。人気ブランド「セシルマクビー」とのコラボしたアイシャドウ、チーク、リップの全色レビューや、コスメ収納に便利なボックスまで、イチオシストおすすめのアイテムをまとめました。気になるサンリオとのコラボ情報も! ぜひ参考にしてみてくださいね。

セリアのコスメ・ネイルおすすめ7選!ブランドコラボから収納まで2022年最新版
イチオシスト:イチオシ編集部 セリア部
100円ショップのSeria(セリア)好き編集部員が、セリアの人気商品やおすすめ商品を発信中。株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同開設したレコメンドサイト「イチオシ」では毎日トレンド情報をお届けしています。Googleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

セリアのコスメ・ネイルが優秀!

セリア


100円ショップの中でも、こだわりのデザインが充実しているセリア。

セリアは1985年にスタートし、現在の店舗数は1,787店舗(直営:1,742店舗 FC:45店舗)を展開中。(2021年3月末現在)
お客様の声から生まれた商品なども、多数取り揃えています。

今回はそんなセリアで人気のコスメ・ネイルアイテムを紹介します。
人気ブランドとのコラボの商品や、コスメ収納などイチオシストがおすすめするアイテムをまとめました。

ブランドコラボも◎セリアのおすすめコスメ2選

セリア

セリア×セシルマクビーコスメ

100均とは思えない、セリアの本格コスメアイテムを紹介します。人気ブランドとのコラボアイテムも!イチオシストのレビューを厳選しました。

これが100均!?進化して使いやすい「ACクレヨンリップ」

100均のセリアからコスメが多数登場。YouTuberのゆちゃんさんが真っ先にイチオシしているのが「ACクレヨンリップ」。芯が細くて使いやすく、また、質感やカラーも今時で注目なのだとか。

■この商品のイチオシポイント!
1.みずみずしさを強調するツヤ感タイプのくすみローズと、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げるマットタイプのブラウン系レッドの2色展開(03:15~)
2. 芯が細く塗りやすい(03:56~)
3.いやな匂いもしない(04:16~)
4.細かく描けてリップライナーとしても使いやすい(05:30~)

DATA
セリア┃ACクレヨンリップ
カラー:クラシックローズ、シナモンレッド
これが100均!?進化して使いやすい、セリアの「ACクレヨンリップ」【動画】

セリア×セシルマクビーのコラボ!アイシャドウからチーク、リップまで全色レビュー

100円ショップ「セリア」が、ファッションブランド「CECIL McBEE」(セシルマクビー)」とコラボしたコスメが6月に発売され、今大人気! YouTuberのおきまさんが、全種類全色をレビューしてくれました。中でもリップとパウダーアイシャドウが100円とは思えないクオリティだとか!

おきまさんのYouTubeはコチラ!

 
■この商品のイチオシポイント!
  1. ラメ入りリップグロスは、しっとりねっとりとして付きがいい(0:38~)
  2. 細くて塗りやすい薄付きのリップスティック(1:30~)
  3. クリームチークの仕上がりに近いふんわり系チーク(3:00~)
  4. パッケージが可愛いバームアイシャドウ。粉飛びせずに密着してくれる(4:00~)
  5. ピンクからブラウンまでカラーバリエーションが豊富なパウダーアイシャドウ(5:56~)

DATA
セリア┃セシルマクビーコスメ


【100円コスメ】セリア×セシルマクビーの限定コラボ!全色レビュー《動画》

サロン級⁉ セリアのおすすめネイル3選

セリア

セリアの「立体ネイルシール」

セリアでは、立体ネイルシールから本格的なジェルネイルが手に入るんです!サロン級⁉ と話題のセリアのネイルアイテムを紹介します。

100円で簡単冬ネイル!スノー柄の「ジェルネイルシール」が可愛い

誰でも簡単におしゃれを楽しめる、ネイルシールが人気ですよね。YouTuberのはるチャンネルさんが今回「セリア」で購入したのは、冬らしい雪の結晶柄! ひとつひとつ柄が違う凝った作りでとってもかわいいんだとか!

はるチャンネルさんのチャンネルはこちら!

■この商品のイチオシポイント(3:09~)
  1. 貼るだけで簡単にツヤネイルができる(3:20)
  2. 一つひとつ柄が違うからかわいい! 雪の結晶柄(3:26〜)
  3. ピンクや紫など女性らしいカラーがそろう(3:48〜)
  4. 切って貼って削るだけ! 3ステップでおしゃれな指先に(4:09〜)

DATA
セリア┃ジェルネイルシール「スノーコレクション」
内容:1シート 12枚入、ミニネイルファイル付
【セリア】100円で簡単冬ネイル!スノー柄のジェルネイルシールが可愛い《動画》

貼るだけでぷっくり!「立体ネイルシール」

取り入れやすいデザインのネイルシールが豊富にあると話題のセリア。ネイルアーティストのMAINEE(マイニー)さんが今回、YouTubeで紹介してくれたのはぷっくり加工のゴールドシール! 貼るだけで、まるでミラーパウダーでアートしたような質感が楽しめるそうです。天然石との組み合わせは上品でオススメなのだとか。

Mainee nail TV マイニーネイルさんのYouTubeはこちら!


■この商品のイチオシポイント!
  1. ぷっくりしているので、パーツみたいに使える(2:12~)
  2. ミラーパウダーでアートしたような感じがとても可愛い(2:37~)
  3. 天然石パーツとの組み合わせがオススメ。パーツのゴールドと暗めのカラーの石が上品◎(7:19~)

DATA
セリア┃立体ネイルシール

100円で本格ネイル!貼るだけでぷっくり【セリア】の立体ネイルシール《動画》

くすみパープルが夏っぽ。「ジェルネイル」で垢抜けネイルの完成◎

業界歴10年という、ネイリストの「chisa nail channel」さんが、セリアのジェルネイルを使ったジェルネイルのやり方をご紹介してくれました。ワンカラーで一気に垢抜けるくすみパープルは、薄着の季節にぴったりなんだとか! ワンカラーに見えますが、実は数種類のネイルを組み合わせて絶妙なカラーをだしているのもポイントだそうですよ。

chisa nail channelさんのチャンネルはこちら!


■この商品のイチオシポイント
  1. 最初に爪の油分を取り、セリアジェルネイルのベース&トップを使ってベースを薄く塗る(0:23~)
  2. ベースを塗ったら硬化させ、すぐ取れてしまう方は2度塗りをしておくと◎(1:00~)
  3. 使うカラーはバイオレット、ベージュ、ミルキーベージュ、ブラックの4色(1:44~)
  4. ミルキーベージュを多めに取り、アルミホイルの上などで混ぜて好みのカラーになるように色を作っておく(2:00~)
  5. ハケを寝かせ気味にして塗り、1~2本ずつ5秒ほど硬化する(2:46~)
  6. 1度塗りでも可愛いく仕上がるけれど、マットに仕上げたいなら2度塗りしても良い◎(3:07~)
  7. 最後にトップコートを塗って仕上げ、60秒ほど長めに硬化し、エタノールで拭き取ったら完成!(4:02~)

DATA
セリア┃ジェルネイル

くすみパープルが夏っぽ。【セリア】のジェルネイルで垢抜けネイルの完成◎《動画》

セリアのおすすめコスメ収納2選

セリア

セリアの「ブック型ボックス」

コスメ収納もセリアは充実! いろんな収納に便利な仕切りケースや、インテリアにもなるブック型ボックスなど、デザインにこだわったアイテムが揃っています。

「仕切りボックス」が使いやすい!リップやブラシ収納にも◎

今回は整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんが、セリアの商品の中から、細々としたものの収納に便利な仕切りボックスを紹介してくれました。仕切り位置を変えることもでき、収納スペースによってサイズを選べる便利な商品なんだとか。

七尾亜紀子さんの整理収納レッスンのYouTubeはコチラ!


■この商品のイチオシポイント!
  1. 深型タイプと浅型タイプの2種類がある(0:44~)
  2. 幅と奥行きが同じなので、スタッキングして使用することが可能!(0:50~)
  3. 仕切り位置の変更も簡単!(0:56~)
  4. アイシャドーなどのメイク用品の収納にぴったり!(1:17~)
  5. 仕切りの幅を狭くすれば、ペンスタンドとしても使用可能(1:27~)
  6. ホチキスやガムテープなど文具類の収納にも使える!(1:39~)

DATA
セリア┃仕切りボックス

【セリア】仕切りボックスが使いやすい!スタッキングも可能で小物収納に便利《動画》

「ブック型ボックス」でおしゃれに収納!インテリアに映えるケース

今回は、YouTuberのあきゃねんさんが、セリアの購入品の中から、イチオシのブック型ボックスを紹介してくれました! 小物を収納できるおしゃれなインテリアとして使えて、満足度の高いアイテムなんだそうです!

あきゃねんさんのYouTubeはコチラ!


■この商品のイチオシポイント!
  1. おすすめのブック型BOX! 100均アイテムとしてはこれまで見かけなかったアイテム(1:40~)
  2. ダミーブックは作りがしっかりしているので値段が高く、100均アイテムとして購入できるのはかなりお得!(1:47~)
  3. 淡い雰囲気のデザインがかわいい! 一番気に入っているタイプのサイズは150×121×45㎜(1:58~)
  4. 表紙がマグネットになっているので、小物を収納して立てて保管できる(2:39~)
  5. ひと回り小さいサイズの物もかわいい! サイズは120×87×35㎜(3:00~)
  6. インテリアとしても雰囲気があってかわいい!(5:57~)

DATA
セリア|ブック型ボックス

【セリア】ブック型ボックスでおしゃれに収納!インテリアに映えるアイテム《動画》

セリアのコスメに関するQ&A

セリアのコスメについて、気になるポイントをQ&Aでまとめました。話題の人気アイテムの情報など紹介します。

セリアの新作コスメは?

セリアの新作コスメの詳細は確認できませんでした。
しかしながら、セリアの公式サイトでは「おすすめ商品」が常時掲載されています。
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

セリアはサンリオとのコラボコスメも販売している?

セリアでは、サンリオとのコラボコスメも販売されています。
またコスメだけでなく、コスメケースやコスメポーチも豊富に揃っています!
近隣店舗などで、ぜひチェックしてみてくださいね。

セリアのコスメは100均とは思えないクオリティ!

セリアでおすすめのコスメを紹介しました。
気になる商品は見つかりましたか?
セリアのコスメは人気ブランドとのコラボやサロン級と話題のネイルなど、100均とはアイテムが勢ぞろい!

セリアへ行く前に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


毎日イチオシ記事を配信!

友だち追加

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。