メンズの“テカリ対策”にはコレ!セザンヌの高コスパ「皮脂テカリ防止下地」が優秀◎

更新日:

YouTuberのきー Keyさんがセザンヌの「皮脂テカリ防止下地」をご紹介。クレンジング剤の必要がないので、普段化粧落としを使わない男性にもオススメなのだとか。

イチオシスト:きー Key
「コスパ大魔神」を自称する28歳。将来かっこいいおじさんになることを目標に、日本化粧品検定1級・化粧品成分上級スペシャリストを取得し美容に取り組む。自身のYouTubeチャンネルでは、ケチ精神と確かな知識、実践を基にした動画を投稿。チャンネル高評価率93%超と高い支持を得ている。本業は大手金融業社員として働く傍ら、慶應義塾大学通信教育課程に在籍(2022年度卒業見込許可)。趣味はダーツ(1年でRt.4→12)。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

セザンヌの「皮脂テカリ防止下地」をYouTuberのきーKeyさんがイチオシ。日焼け止め効果とウォータープルーフ処方も普段使いに◎だそう。


セザンヌの皮脂テカリ防止下地がイチオシ!


皮脂テカリ防止下地

皮脂テカリ防止下地

・価格:660円(税込) 

・色:ライトブルー 


プチプラかつ高品質なセザンヌの「メイクアップベース 皮脂テカリ防止下地」はメンズにもオススメ! 化粧下地といっても肌色ではないため、”メイクしている感” がないんです。 


ライトブルーは主に赤みをカバーしてくれます。ポイント使いがおすすめ。ライトブルーのほかにピンクベージュもあります。


日焼け止め効果も

日焼け止め効果も


日焼け止め効果は日常使いに丁度いいSPF28。ウォータープルーフなのにクレンジング剤で落とす必要がなく、普段の洗顔料で簡単に落とせるのも嬉しいですね。普段クレンジングしない男性にもオススメです。


塗ってみました

塗ってみました

上が「メイクアップベース 皮脂テカリ防止下地」を塗った手で、下は元の手です。「ライトブルー」といっても青くなるわけでなく、トーンが明るくなった印象ですね。 


液体は白ベース。水っぽいサラッとした使用感です。匂いはそんなに無いですが、一般的な日焼け止めという感じの柑橘っぽい感じです。 


おでこ・鼻のTゾーンなど、特に皮脂の多い場所へのポイント使いがおすすめです。頬は皮脂が少なく、かえって乾燥させてしまうこともあるので、保湿タイプの下地を使うのがいいですよ。 


気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

【美容】皮脂テカリ対策!王道プチプラアイテム3選を日本化粧品検定1級保有の美容オタクが紹介!【セザンヌ】


DATA
セザンヌ┃皮脂テカリ防止下地



毎日イチオシ記事を配信!

友だち追加

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。