無印良品の「アルガンオイル」で低価格エイジングケア!

無印良品では安価で美容オイルが手に入り、ラインナップも豊富です。なかでも、エイジングケアに詳しい遠藤さんがイチオシするのは「アルガンオイル」。コスパが抜群で、手軽にエイジングケアしたい人必見です。使い方も紹介します!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。

エイジングケアを叶える無印良品の美容オイル「アルガンオイル」

無印良品の「アルガンオイル」はコスパ抜群のエイジングケア

現在42歳の私の肌は、乾燥しやすく、小じわや毛穴の開き、くすみといったエイジングサインに悩まされることがしばしばあります。そんなときは、エイジングケアを叶える無印良品の美容オイル「アルガンオイル」の出番です。

アルガンオイルというと、希少であるために美容オイルのなかでも高価な傾向にあります。しかし、無印良品の「アルガンオイル」はほかのブランドと比較してお求めやすい価格で販売されており、継続してエイジングケアを行うことができるのです。

手軽にエイジングケアを叶えるイチオシの美容オイル

白色のシンプルな容器も、日航の影響を受けず酸化しにくい役割を果たしてくれる

容器の先端をプッシュすると、少し黄みがかった透明なオイルが出てきます。ほかの無印良品の美容オイルと比較して粘度は高めですが、べたつきにくく、肌への浸透もいいので使いやすいです。嫌な臭いもしません。プッシュするときの力を加減すれば、取り出す量も調整することができます。

アルガンオイルはもともと酸化しにくいオイルではありますが、常温の日光の当たらない場所で保管し、早めに使い切ることが大切。無印良品の「アルガンオイル」なら日光の影響を受けにくい白色の容器で、30mlの少量サイズが販売されていることでもおすすめです。

アルガンオイルには、若返りのビタミンと言われる「ビタミンE」を豊富に含んでおり、抗酸化作用、血行や肌のターンオーバーを促進させる効果などがあります。このほかに含まれる成分にも、肌の柔軟性を保ったり、シワを改善する効果や肌の潤いを保つ効果などがあります。

おすすめの美容オイルの使い方

エイジングサインが気になったとき、私は洗顔やクレンジング後すぐの肌に「アルガンオイル」を多めに塗ります。そして、マッサージしてから蒸しタオルを乗せ、数分放置します。その後いつものスキンケアを行うのですが、蒸しタオルを外した後の肌は心なしかくすみが晴れ、毛穴がキュッと引き締まるような。肌触りもやわらかく、なめらかになるため、次に使うアイテムの浸透もアップします。

このほか、スキンケアの最後に使用したり、クリームやミルク、リキッドファンデに数滴混ぜたり、パサつきが気になる髪のケアの毛先になじませて使うことができます。いずれの場合も保湿力がアップします。

エイジングケアを続けていくにはリピートしやすい価格であることも重要です。無印良品の「アルガンオイル」は、手軽にエイジングケアしたい人にイチオシです!
▼関連記事
■【イチオシストに聞いてみた】無印良品の「隠れた名品」を教えて!Q&A

DATA
無印良品┃アルガンオイル

容量:30ml、100ml/
掲載日:2021年03月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。