シュッとひと吹きで、きつめのニオイも素早く消臭

生活をしていれば、さまざまな場面で気になるニオイの問題。「介護においてもニオイは大きな悩みのタネになり得る」と、介護アドバイザーの横井さんは言います。そんな横井さんの愛用する消臭スプレーを教えてくれました。

執筆者:横井 孝治  介護・販促プロモーション ガイド
2001年の夏から急に始まった両親の介護を通して、多くのことを考え、悩み、そして学んできました。現在は、正しい介護情報を多くの方々と共有するため、介護情報サイトの運営や、執筆、講演活動を行っています。2011年からは、20年以上のキャリアをもとに「販促プロモーション」ガイドにも就任しました。

リセッシュ除菌EXはその性能も日々進化しています


今から20年ほど前、パナソニックの社員として働いていた私は全社横断型の宣伝&販促関連プロジェクトで事務局の仕事をしていました。そのころ、社内で大きな話題となっていた異業種連動型のプロジェクトが、20~30代をターゲットとした「Will」。

パナソニックも参加していたその「Will」ブランドで花王が出していたのが「クリアミント」という消臭スプレー。そう、現在の「リセッシュ」の前身となる商品です。

私が介護に携わってニオイ問題に悩まされるようになったときに出合った「クリアミント」。「リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング」に生まれ変わっても愛用し続けている、イチオシの理由を紹介します。

\d払いがとってもおトク!/


遠距離介護時代の必携アイテム

当時の私は遠距離介護が始まり、仕事で東京と大阪を行き来しながら、三重県にある実家や母が入院している病院に通う日々を送っていました。何回言い聞かせても食後の片付けや洗濯、掃除をせずに散らかし放題の父や、強い薬の副作用で満足に身体を動かせず、自力でトイレに行くのが難しい母をサポートする私の悩みのひとつがニオイ。ゴミなどの腐臭や尿臭、便臭などにうんざりさせられたものです。

そんな私が「クリアミント」を手放せなくなるのは、もはや必然でもありました。その後、「リセッシュ」として生まれ変わってからも愛用しています。

さまざまなニオイ問題を「シュッ」と吹き飛ばす!

洗濯物のニオイにもシュッとひと吹き


そんなリセッシュにはたくさんのシリーズ商品があるんですが、なかでも強力なのが今回ご紹介する「リセッシュ除菌EX 消臭ストロング」。

夏場に1週間ほど出張が続き、キャリーバッグの中にあるまだ着ていない衣類に、汚れ物の汗のニオイが移ったりするのがイヤだったんですが、まさに「シュッ」とひと吹きで解決してくれます。

最初はハーブのさわやかな香りで汗のニオイが気にならなくなったように思うのですが、数時間経つとハーブの香りも消えて無臭状態に。ハーブの香りが悪臭をどこかへ連れていってくれるような感じです。

また、洗ったり干したりする時間が取りにくいシーツや枕に「シュッ」とするだけで簡単にニオイがなくなるので、いつでも気分良く眠れます。99.9%除菌というのもうれしいですね。

私の親は現在、施設に入居しているためニオイ問題に悩まされることもないのですが、遠距離介護をしているころにこの商品があったら良かったのに、と思わずにいられません。

パッケージには「尿臭・体臭・便臭」と書かれているのですが、介護目的以外で使っても問題ありません。仕事や部活動などでよく汗をかく人、忙しくて掃除や洗濯の時間が取りにくい人にとっては、「現在、最も強力な消臭スプレー」として有力な選択肢になると思います。

ニオイについて悩みを抱えている人は、「シュッ」とひと吹きで解決してみませんか?

\d払いがとってもおトク!/


DATA
花王株式会社|リセッシュ除菌EX 消臭ストロング

容量:370ml
成分:両性界面活性剤、緑茶エキス、除菌剤、香料、エタノール

d払いを利用すると、お支払い金額に応じてdポイントがたまったり、たまったdポイントは「1ポイント=1円」として、お買物にも使えます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。