メイク直しの秘密アイテム!常備したい無印良品のクレンジング綿棒

ばっちりメイクしたはずが、夕方になると崩れてパンダ目に……。そんなときに備えて、小林さんがポーチに忍ばせているというのが無印良品の「クレンジング綿棒」。細かいけど使いやすい、無印ならではのこだわりとは?

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。

メイク直しに大活躍! 無印良品の「クレンジング綿棒」


ふと鏡を見るとアイライナーやマスカラがにじんでいたり、アイカラーがよれていたり……なんてことはありませんか? 私自身アイメイクがとてもにじみやすいタイプで、気がつくとアイライナーやマスカラがにじんで目尻が真っ黒になってしまっていることがよくあります。

そんなときぱぱっときれいな状態にリセットしてくれる救世主が、無印良品の「クレンジング綿棒」です。ただクレンジングが染み込んでいるというだけでなく、両端で細さが違うのが他にはないポイント。目尻の細かいヨレも、パンダ目も簡単になかったことにしてくれる、ポーチの常備品です。

\d払いがとってもおトク!/


細&太のダブルエンドチップが技あり!

細さの違うダブルエンドチップがお役立ちポイント


自分自身を美しく演出してくれるはずのメイクが無残にくずれた顔を見ると、「こんなに汚くなるくらいならノーメイクのほうがいいのでは」なんて暗い気持ちになることもしばしば。

でも、落ち込むよりもやるべきことは一刻も早く、そして美しくメイクを直すこと。そんなときにイチオシのアイテムが無印良品の「クレンジング綿棒」です。

きちんとリセットせずに、メイクが崩れた上からさらにメイクを塗り重ねても、きれいに仕上げることはできません。そんな「リセット」にお役立ちなのが、細&太のダブルエンドチップの「クレンジング綿棒」。

細いほうは目尻の際などの細かい部分のリセットに、太いほうは二重に溜まったアイカラーの修正や下まぶたが全体的なパンダ目状態になってしまったときなど、広い部分のリセットに大活躍です。

使い方のポイントはメイク崩れした場所に綿棒をあて、なじませること。すぐにごしごしとこすってしまいがちですが、こすってしまうとメイク汚れが広範囲に広がってしまい、きれいにリセットできません。

まずは落としたい部分にクレンジングをなじませて、メイクを浮かせることが重要です。メイクとクレンジングがなじんだら、拭き去るように綿棒を肌から離します。その後は乾いたティッシュで浮いたメイク汚れをふき取ってください。

個包装だからポーチに入れっぱなしでもOK

個包装のままポーチにインしておけば汚れずに持ち運べます


1本1本がアルミパックの個包装となっているので、ポーチに入れっぱなしでも汚れることなく、いつでも清潔に使うことができます。しかも、この綿棒に含まれているクレンジング料の主成分は水なので、べたつきも肌への負担感もなく使えるのもイチオシポイント。

保湿効果のあるトレハロースという成分が含まれているため、使用後のつっぱり感もありません。デリケートな目周りに使うものこそ、清潔で刺激の少ないものを選びたいですよね。

私はいつでも使えるように、ポーチに3本ほど入れて持ち歩いています。特に美容院やマッサージの後などは、アイメイクがくずれてしまうことが多いので、とってもお役立ちです!

\d払いがとってもおトク!/


DATA
無印良品┃クレンジング綿棒

容量:10本入

d払いを利用すると、お支払い金額に応じてdポイントがたまったり、たまったdポイントは「1ポイント=1円」として、お買物にも使えます。

>>「美容家たちもこぞって注目!無印コスメ」特集をチェックする
掲載日:2020年09月09日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。