あったかいのに透明感のあるストッキング!グンゼのサブリナ

寒い季節にストッキングは欠かせませんが、それでも寒い…そんなときにボディファッションコンサルタントの土井さんがオススメなのが、グンゼの「サブリナ あったかストッキング」。しっかりと温かいのに自然の透明感があるんだとか!

イチオシスト:土井 千鶴
ボディファッションコンサルタント。大手アパレルでパタンナー・デザイナー・マーチャンダイザーとして商品企画を経験後、下着の商品企画に参加。ファッショナブルなランジェリーだけでなく、女性の美しい着こなしのための下着選びなど、ファッションとランジェリー(下着)双方に精通した下着情報を発信。

透明感があるのにあったかいストッキング


季節にあわせてファッションを変えるようにストッキングも変える方も多いと思いますが、ストッキングではまだまだ寒いと感じることがあると思います。

寒いときでも透明感があるストッキングが欲しいときにオススメなのが、グンゼの「サブリナ あったかストッキング」です。

タイツのように温かいのに、自然な透明感があるストッキングで、季節の変わり目や、暑い季節の冷房対策としてもイチオシです。


ストッキングの役割は洗練された着こなし

喪服やフォーマルにオススメの黒のあったかストッキング


ストッキングの役割は、女性の脚を美しく見せることです。美しい脚のラインは、ファッションを洗練された着こなしをするために欠かせないアイテムです。

特にパーティなどファーマルなファッションのときに、寒いからと言ってタイツを履くと、せっかくのおしゃれが野暮ったく見えてしまいますが、ストッキングを履くことで、ファッション全体が洗練された着こなしになります。

あったかいのに自然な透明感

伸縮性がよく、優しい肌触りが嬉しい


「サブリナ あったかストッキング」の特徴は、しっかりと温かいのに自然の透明感があることです。温かさとともに、そのほかのサブリナシリーズのストッキングと同様に、穴が開いても伝染しない編地構造で、極細のマイクロファイバー糸の編地が、肌に優しい柔らかく滑らかな履き心地を作ります。

空気の層で脚を温かく保つ


ストッキングのように透明感があるのに温かいのは、極細のマイクロファイバーの糸が空気の層を作っているからです。繊維と繊維の間の空気の層が、温かさを保ち、肌寒さも解決してくれるでしょう。

パンティ部分とつま先が厚手仕様

パンティ部分は厚手に設計。タイツのように温かいのに締め付けもほどよい


パンティ部は、「あったか立体設計」で厚手になっていて、腰回りが冷えないよう温かい仕様になっています。伸縮性がよく、腰回りに優しくフィットし、体の動きにも対応するので、気になるずり下がり起こりません。

つま先部分も同様に厚手仕様で、温かさをキープし、かかと部分は足の形にセットしてあるので、ズレることもなく快適にフィットします。

つま先の仕様。厚手に補強され、足先を温かく包み込む


入学式や卒業式などのフォーマルウェアにも、寒い季節のお葬式に出席する喪服のときにも、さらに冷え性対策のストッキングとしてもイチオシです。


DATA
グンゼ┃サブリナ あったかストッキング

カラー:ブラック、ナチュラルベージュ、ヌードベージュ
サイズ:M~L、L~LL

掲載日:2020年11月20日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。