腰に着けたポーチから背中に涼風が吹き、背中に汗ジミがない

更新日:

イチオシスト:滝田 勝紀
クリエイティブエディター。電子雑誌「デジモノステーション」、web「ds」の編集長。「楽天ROOM」家電公式インフルエンサーとしてフォロワー数65万人(2020年1月現在)。いくつものメーカーのブランドカタログ編集のほか、コンサルタントなども兼務。(株)ConnectCross代表取締役。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

Nature Cooling Pouch(NCP)の魅力

どのような商品ですか?

Nature Cooling Pouch(NCP)

この冷却用のポーチ製品は、腰に装着することで快適な冷却効果を提供します。ファンがポーチに統合されているため、利用中でも両手が自由に使えるため、作業や活動を進める上で便利です。外見は通常のポーチと変わらないため、スマートな印象を与えます。 この製品では、従来の冷却ファンとは異なる工夫がなされており、効率的で自然現象や効果を活用しています。また、環境に配慮したエコな製品として設計されています。 ポーチとファンは簡単に取り外すことができ、それぞれを独立してボディバッグやパーソナルファンとして使用することもできます。これにより、夏季以外でも無駄なく活用することができます。

この商品のイチオシポイントは?

従来の空調ポーチは、風力の強化で冷却効果を向上させていましたが、この製品では、自然の効果の活用で冷却効果を高めています。 自然の冷却効果を持つ、煙突効果とポンピング効果を活用する仕組みがファンの内部に用意され、人体が動くのに伴って、まるで人が呼吸するように、背中と外気の空気が交換され、換気が行われます。 これによって、全面的に電力に頼らずに、必要に応じて無電力でも冷却が持続できる空調ポーチが実現しました。 夏に最適な通気性の高いシャツとNature Cooling Pouchを組み合わせることで、自然環境を尊重しつつ、背中に汗ジミなどができない快適なアウトドア生活を楽しむことができます。

なぜこの商品を開発したのですか?

Nature Cooling Pouch(NCP)

夏の暑い環境下で、冷房がない屋外の仕事や活動を行う際には、両手が自由に動かせることが重要です。そのため、ウエストに装着することができる冷却ポーチが最初の選択肢となります。 しかしながら、これまでの製品には多くの欠点があり、実用性に欠けるものが多くありました。 そのため、実用性が高く、同時にファッション性も優れた製品を開発することを目指しました。 さらに、冷却ウエストポーチは、ファンで風を送るだけでなく、背中を冷却するのが目的であり、それに沿って最適化され効率的でエコな冷却方法の実現に注力しました。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

Nature Cooling Pouch(NCP)

屋外のアクティビティ全般で活用できます。例えば次のような例があります。 散歩、ハイキング 旅行、ウオーキング 自転車やバイク、通学 ゴルフやテニス、スポーツ観戦 キャンプ、BBQ ガーデニング、家庭菜園 釣り 業務であれば、次のような例が挙げられます。 厨房や店頭販売 イベントスタッフ キッチンカー、屋台 巡回、警備、誘導 配送、運送、倉庫業務 工事、測量、点検、整備 農業、草刈、林業

類似商品との違いは?

Nature Cooling Pouch(NCP)

従来の腰ベルトに着けるベルトファンや空調ポーチ製品は、利用者の姿勢などによって送風が容易に停止する重大な欠陥がありました。また、装着時に服の裾でポーチやファンを覆い隠さなくてはならないという外観上の問題もありました。 弊社は空調ポーチの基本構造から見直し、これらの欠点を全て解消しました。 さらに、自然の効果を最大限に活用することで、空冷ウエストポーチ製品の価値を高め、より多くの人々に利用されることで、熱中症の発生率を減少させ、安全性や効率性の向上に寄与することを期待しています。

DATA

めぐみ企画/Nature Cooling Pouch

サイズ: 約26cm*20*cm*12cm 重量: 約400g(バッテリーは含みません) 適合バッテリー 定格出力 5V 2.0A以上のモバイルバッテリーをご利用ください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。