スマホのバキバキ画面にさようなら。0.1mmガラスフィルムなら'つけてない'ほど薄くて軽い。

更新日:

イチオシスト:AppBank Store
AppBank Storeは、2023年で10周年を迎えるスマホアクセサリー専門店です。 ”あなたのスマホライフに”HAPPY”をプラス!”をテーマに、お客様のニーズに応じた最適な商品を提案し、快適なスマホライフをサポートしています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

Real Touch Protector for Su-Penの魅力

どのような商品ですか?

Real Touch Protector for Su-Pen

iPhone用の画面保護ガラスフィルム。一般的なガラスフィルムは0.2mm~0.33mmの物が多いのですが、本商品は0.1mmとつけていないぐらいに非常に薄くて軽いのが特徴です。 厚みが薄いことで、タッチ感度が何も付けてないときと同じくらいよく、操作性に優れています。

この商品のイチオシポイントは?

ズバリ0.1mmと非常にうすいところ! そのため、 ・操作性が良い ・フィルムを付けても重く感じない とストレスフリーでスマホを使えます。

なぜこの商品を開発したのですか?

Real Touch Protector for Su-Pen

私たちはスマホアクセサリー専門店なので、今まで6万点以上の商品を取り扱ってきました。 その中でお客様が気にされるのが、ケースとフィルムの相性です。全面保護でかつ厚みのあるガラスフィルムだと、ケースと干渉してしまい、フィルムの端が浮いてしまうことがあります。 でも年々高額となるスマホの画面を割りたくない!ということでガラスフィルムを選ぶ方も増えている。 ならばケースと干渉しないよう、「薄い」フィルムを開発しよう!という結論に至りました。

最もこだわったポイントは?

Real Touch Protector for Su-Pen

ガラスフィルムをつけると厚みがある分、落としたときに画面が割れないという安心感がありますが、タッチの反応が悪くなることも。 特に感じるのはゲームなど、感度にシビアな操作をしているとき。 その点、このReal Touch Protector for Su-Penは、0.1mm(実寸は0.09mm!!)という薄さのおかげで、タッチ感度が何もつけていないときと同じ操作性なのです。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

Real Touch Protector for Su-Pen

特にこだわったのは'タッチペンとの相性'です。 MetaMoji社が開発したSu-Penは、特にパズドラやツムツムなどのプロゲーマー・ゲーム配信者から評価の高いアイテムです。今回はそのMetaMoji社に監修いただき、'操作性'においてお墨付きをいただきました。 0.33mmのガラスフィルムだと、タッチしたところと実際の画面に僅かな誤差が生じ、思ったところにタッチできない=得点が伸びないことも。 0.33mmと0.1mm、目では区別がつきづらい厚みの違いですが、タッチ操作をしてみるとその差は明らか。 このガラスフィルムで高得点を目指していただきたいです!

DATA

AppBank Store / Real Touch Protector for Su-Pen

■対応端末 ・iPhone 14/13/13Pro ・iPhone 14 Plus/13Pro Max ・iPhone 14 Pro ・iPhone 14 Pro Max ■付属品 ・Real Touch Protector for Su-Pen 1枚 ・ホコリ除去シール ・クリーニングワイプ ・アルコールシート

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。