音が、輝きだす。イヤホン一筋13年のSOUNDPEATS旗艦モデル「Opera」

更新日:

イチオシスト:SOUNDPEATS
2010年に中国深センで設立。さまざまなイヤホンの研究開発、生産、販売を一体化したイヤホン専門ブランド。「無限に広がる“音”の可能性を伝える。」というビジョンのもと、世界30の国・地域で累計2,500万台のイヤホンを販売してきました。7つの特許や23の実用新案権、78の意匠権で叶える最先端の技術と長年の経験及び徹底したカスタマーサポートで、皆様に快適な“音”をご提供いたします。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

Opera(オペラ)の魅力

どのような商品ですか?

Opera(オペラ)

Operaは、イヤホン専門ブランドとして13年間「上質な音とコスパの良さ」を常に追い続けてきたSOUNDPEATS(サウンドピーツ)の旗艦モデルです。 3基のドライバーを搭載、さらにハイレゾ音源・LDACに対応することで、これまでにない表情豊かなサウンドを実現した完全ワイヤレスイヤホンです。

この商品のイチオシポイントは?

「最高の素材と長年の技術」をかけ合わせることで、極上のマリアージュを追求しました。 最高の食材だけでは美味しい料理ができるとは限らないように、イヤホンも最高の素材を生かす技術が必要です。イヤホン専門ブランドとして13年間積み上げてきた経験と、日本やアメリカを含む7カ国の7つの特許や23の実用新案などの独自技術で実現する、贅沢な音の空間をお楽しみいただけます。

最もこだわったポイントは?

Opera(オペラ)

イヤホン一筋13年の歴史の中で、初めて3基のドライバーを搭載したことです。 ドライバーは、“イヤホンの心臓”とも呼ばれる非常に大事なパーツです。ハイクラスのイヤホンに使われることが多いバランスド・アーマチュアドライバーを2基、大迫力サウンドが特長の12mmダイナミックドライバーを1基搭載したハイブリット構成にすることで、音の表情まで感じ取れる、きめ細かいサウンドを実現しました。

開発において苦労した点は?

Opera(オペラ)

小さな筐体の中に、2種類の計3基のドライバーを収めるということは、その分だけ設置スペースが必要となります。本体サイズの小型化や良好なフィット感を維持する必要もあるため、設計難易度は大幅に上昇しました。 加えて、ドライバーの性能も両極端で、それぞれ得意な音域が異なるため、全体的な音のバランスやなだらかな音色を再現する点に苦労しました。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

Opera(オペラ)

今までイヤホンをなんとなく選んでいた方、コスパが良く高音質なイヤホンが欲しいと思っていた方、音楽が大好きな方に是非一度手に取っていただきたいです。 これまでかすんで聞こえていた音の粒がクリアに聞こえ、輝く瞬間の感動をお届けします。

DATA

SOUNDPEATS/Opera

対応コーデック:SBC、AAC、LDAC 防塵防水性能:IPX4 最大駆動時間(イヤホン):7時間(ANC有)、9時間(ANC無) 最大持続時間(ケース込):33時間 フル充電時間 :1.5時間 専用アプリ対応OS:iOS 13.0以降、Android 6.0以降 Bluetoothプロトコル:HSP、HFP、A2DP、AVRCP

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。