家具メーカーが本気出したミニチュアソファ。丁寧な細工と上質なベロアが大正浪漫の世界観を醸すペット&キッズソファ

更新日:

イチオシスト:B.B Furnishing
上質なインテリアと豊かな暮らしをお届けできる家具のデザイン、製造、卸販売を長年行っている家具メーカー B.Bファニシングです。 ビターなインテリアから、シンプルモダン、デザインに一工夫あるインテリアアイテムを製造しています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

キッズ&ペットソファ BOJAWS(ボジョーズ)ラブソファ&シングルソファの魅力

どのような商品ですか?

キッズ&ペットソファ BOJAWS(ボジョーズ)ラブソファ&シングルソファ

私たちは上質なインテリアと豊かな暮らしをお届けできる家具のデザイン、製造、卸販売を長年続けてきました。 特に人気のあるのが、大正浪漫の世界観を持つベロア生地を使った商品です。 今回、その人気の商品を、子どもや猫、小型に楽しんでもらえるようにそのままミニチュア化しました。 日本が歴史的に様変わりした大正時代、丁寧な職人技で洋風の家具を拵えたその技術と思いをそのまま、小さくミニチュア化したソファBOJAWS。 ペットや子どもが座るだけでSNS映えする高いクオリティのベロア生地と、安全性の高い丸みを帯びたフォルム、ペットが安心して眠りやすいようにフラットな座面にこだわったミニチュアソファです。

この商品のイチオシポイントは?

SNS映えするようなおしゃれなインテリアを表現できるように、小さなサイズ感にこだわり、 大正浪漫のような雰囲気をご家庭で味わってもらえたらと思い、 大正浪漫のデザインをモチーフにして開発されました。古民家カフェの世界観の中でお子様やペットの撮影は、おしゃれな写真になること間違いないなしです。

なぜこの商品を開発したのですか?

キッズ&ペットソファ BOJAWS(ボジョーズ)ラブソファ&シングルソファ

日々成長する子どもと暮らしていて、毎日の成長を写真に収めたいと思っても部屋が散らかっていたり、片付けて撮ろうとしても落ち着いてくれなかったり。 でも、このソファをお部屋の一角に置くことで世界観のあるスタジオに早変わりすることがイチオシポイントです。   子どもも「これは自分のソファ」と認識してポーズをつけてくれたり。自分の居場所があることで安心して落ち着いてくれます。 このソファが小さくなる日まで、定点的に撮影できるのも強みです。   いつか大きくなった子どもに「こんな小さなソファに収まっていたんだよ」と教えられるように、長く使い続けられる品質にもこだわりました。

最もこだわったポイントは?

キッズ&ペットソファ BOJAWS(ボジョーズ)ラブソファ&シングルソファ

最初の試作品では座面には通常の大人用のソファと同じ座り心地をよくするバネが入っていました。 バネが入っていることで、座面の真ん中に向けて弧を描くように山なりになっていましたが、それを見たスタッフより 「猫は山なりに盛り上がっていては寝にくいし、子供が座るのにも不安定ではないか」との意見が出ました。 そこで、バネを外しウレタンの厚みを上げるなどの工夫を施し、試作を重ね、柔らかさや手触りはそのままに、座面がフラットになるように改良し、ペットや子供でも自由にくつろげるソファーに仕上げました。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

キッズ&ペットソファ BOJAWS(ボジョーズ)ラブソファ&シングルソファ

【ペットにも上質な家具でくつろいでもらいたい方】   かわいい猫や小型犬が古民家カフェのソファでくつろいでいる姿を見るだけで癒やされますね。    【子供の成長を日々楽しみたい方】   子どもが座りやすい高さと安定感、気持ちの良い手触り、安全性にこだわりました。    【インテリアが好きな方】   そこにあるだけで世界観の表現できる高いクオリティの上質なミニチュア家具です。   ぬいぐるみなどを座らせてもいいし、何もなくても、絵になるソファ。オブジェとしても優秀です。

DATA

株式会社B.Bファニシング/BOJAWS(ボジョーズ)ラブソファ&シングルソファ

●シングルソファー 商品サイズ:幅435×奥行390×高さ490(座面高220)mm 素材:【脚/フレーム】バーチの天然木(ラッカー塗装) 【座面】合板・スチールパイプ・ウレタン・ポリエステル生地 【背板】合板・ウレタン・ポリエステル生地 商品重量:約4kg 耐荷重:約25kg ●ラブソファー 商品サイズ:幅760×奥行390×高さ490(座面高220)mm 素材:【脚/フレーム】バーチの天然木(ラッカー塗装) 【座面】合板・スチールパイプ・ウレタン・ポリエステル生地 【背板】合板・ウレタン・ポリエステル生地 商品重量:約6kg 耐荷重:約50kg 備考:この商品はお客様組立となります。組立所要時間の目安は約15分です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。