初心者からプロまでゲーム感覚で楽しめる!超軽量、持ち運べるスマートピアノ『PopuPiano』

更新日:

イチオシスト:ワイアード・ミュージック株式会社 鬼塚
当社は、2022年よりPopuMusic社の日本総代理店となり、同社のスマートLEDギターPoputar T1、スマートウクレレPopuleleを日本市場に供給しています。 代表取締役を務める鬼塚は、楽器業界に30年に渡り従事。その豊富な経験と人脈、特に海外とのコネクションをフル活用して楽器市場に必要な、これまでに無い独自の製品を多く取り扱っています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

PopuPianoの魅力

どのような商品ですか?

PopuPiano

超軽量&コンパクトな、どこでも音楽が楽しめる持ち運べるスマートピアノです。多彩なメニューの専用アプリと連動すれば、初心者からでもゲーム感覚で楽しくスキルアップが出来ます。MIDIキーボードとして使用すれば、プロの音楽家も納得の充実した連携アプリで音楽制作や配信も可能です。音楽の楽しみ方が無限に広がるポータブル楽器です。

この商品のイチオシポイントは?

PopuPianoは超軽量&コンパクトなのにハイスペック!いつでもどこにでも持ち運んで、好きな音楽を楽しむことが出来ます。初心者の方にはレッスンコースで光る鍵盤がサポートしてくれるので、ゲーム感覚でどんどん上達します。いつのまにか弾ける曲のレパートリーが増えていてモチベーションも高まります。また、MIDIキーボードとしても大活躍!100以上の楽器やコードで作曲して音楽配信まで出来るので音楽制作もスムーズです。

最もこだわったポイントは?

PopuPiano

初心者からプロの音楽家まで、多彩なアプリと連携して楽しむことができます。 全ての鍵盤が光って演奏をサポートするだけでなく、演奏を録音して自分だけの音楽を作り出すことができます。 多重録音で音楽制作もおてのもの!メロディ、コード、リズムを組み合わせれば、1つのキーボードで曲作り・演奏・録音まで完成します。LogicやGaragebandなどの本格的なDTMソフトと連動できるので、初心者プレイヤーからプロデューサーまで、音楽の楽しさを無限大に広げてくれるポータブルスマートピアノです。

おすすめの使い方は?

PopuPiano

PopuPianoの重さは650g!一般的なデニム800gよりも軽く、世界中どこにでも簡単に持ち運び可能です。そして横幅350㎜ととてもコンパクト。子どもの頃、学校に持って行った鍵盤ハーモニカよりも軽くて小さいんです。だから、手軽に持ち運んで、どこでも仲間と音楽づくりやライブパフォーマンスが楽しめます!

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

PopuPiano

①夢中になれる趣味やスキルを探している方 ②上達を諦めていたピアノに挑戦したい方 ③好きなミュージシャンの曲を弾き語りしたい方 ④どこでも音楽を楽しんで自分時間を充実したい方 ⑤BGMをつくりたいYouTuberやプロの音楽家の方

DATA

PopuMusic / PopuPiano MIDIコントローラー

製品構成:PopuPiano コードパット + PopuPiano 29 鍵盤 サイズ:463.8mm × 122.6mm × 33mm カラー:Sparkling White、Glowing Black バッテリー容量:2200mAh その他:この製品は標準の MIDI キーボードでもあります。 Logic Pro、Cubase、GarageBand などのプロ向け音楽制作ソフトウエアに対応しています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。