\開始10分で総額400万達成!/抱っこの悩みから解放!毎日の抱っこもお出かけも両方ラクになるバッグ兼ヒップシート

更新日:

イチオシスト:POMULU ポムル
抱っこ×ショルダーバッグ”が特徴の2wayヒップシートです。日々育児に奮闘されている皆さまに向けて「こんなの欲しかった」を実現させるべく、スタッフが全員現役のパパママだからこそ分かる感覚や従来品の「ボーンブーン」で得た皆さまからのご意見を参考に、新しい2wayヒップシート【POMULU(ポムル)】を開発しました。子供たちとご家族の笑顔を糧に、今日も活動しています。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

POMULU ポムルの魅力

どのような商品ですか?

POMULU ポムル

お子さまの成長や「抱っこ~歩く」の無限ループ状態で、“抱っこが大変”“腕や腰がつらい”という悩みから解放される、【抱っこ機能】と【ショルダーバッグ】を兼ね備えた使い勝手抜群の2wayヒップシートです。 現役ママやパパの1,300件を超える【レビュー】を形にし、ママやパパが抱っこをもっと楽で快適にできて、お出かけの荷物も減らすことができるので、これひとつで、毎日の送り迎え、近所の公園や休日のお出かけにも使用することができます。

この商品のイチオシポイントは?

イチオシポイントは、一見カジュアルなショルダーバッグなのに、しっかりと抱っこもできるというところです。男性でも女性でも、どなたでも使いやすいデザインにすることで、普段の生活にも馴染んでファッションの一部としても楽しむことができます。また、抱っこするまでのステップもとってもシンプルなので、抱っこ紐をつけるのに苦労していたり、荷物になってしまうなとお困りの方には大変使い勝手が良いと感じていただけるのではないでしょうか。 さらに、抱っこを卒業した後も捨てることなく、お子さまの『思い出が詰まった、世界にひとつしかないショルダーバッグ』として、そのまま使い続けられるのも大きな魅力です。

この商品をどのような人に使ってほしいですか?

POMULU ポムル

歩き始めや歩くのが大好きだけど抱っこも大好き!!というお子さまがいらっしゃるご家庭はもちろん、パパでもおばあちゃんでもおじいちゃんでもご使用いただくことは可能なので、育児に携わっている全ての方々に使って欲しいです!!

類似商品との違いは?

POMULU ポムル

私たちが既に販売している「ボーンブーン」という2WAYヒップシートがありますが、ポケットの増加など荷物を入れられる容量が大きく増えました。また、お子さまの座る座面への滑り止めや、腰回りまでサポートできるクロスなども継承しパワーアップした商品となっています! コンパクトな『ボーンブーン』 大容量な『ポムル』 といった感じで使い分けていただくのもオススメです☆

開発において苦労した点は?

POMULU ポムル

一般的なバッグとは異なり、バッグとしての機能はもちろんヒップシートとしての安全面も踏まえた機能も兼ね備えている為、製造工場に依頼するにも今まで作ったことのないことばかりで、断られてしまう事がほとんどでした…作り手を探すのにも苦労しました。  また、実際のサンプル作りでも「抱っこ」(機能)と「バッグ」(デザイン)のバランスを取ることが大変で、構想から約1年半掛かり、サンプル製作は実に5回以上繰り返してようやく出来上がりました。

DATA

REALIZE合同会社/POMULU ポムル

【商品全体サイズおよび重量】 横幅:27㎝/高さ:16㎝/奥行:10.5㎝ 重さ:約420g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。